スポンサーリンク

2007年06月08日

ゴール裏の可愛いことよ

サブタイトル 【京都戦でのオバサンへ】

ひっさびさの更新。
何をしていたかというと何もしておらず。

明日ですか!試合は!

京都戦の話はもう時期はずれでしょうかね。

でも、少し。
忘れもしない4月の上旬。京都へ行きました。
負けました。
なので、個人的にも 何が何でも勝ってほしかったですが勝ちました。
幸せでした。京都から来られた方も多かったほうですね。アウェーサポとしては。
「札幌観光してくれ!お疲れ!」と彼らに心の中でつぶやきました。

この日は 熱烈ゾーンの ピッチに向かって左側におりました。
そのゾーンで 前方でトラメガ持ってるサブコールリーダーの方は
けっこういい感じでした。なんというか柵の上でのリズム感が良かった。
だから一生懸命 その人に合わせて頑張りました。

まあ、ゴール裏はいろいろあるのですが、それにもまして
他の場所でひどかったもようです。

齢71の自分の母をSS席に放置して 私はゴール裏にいたわけですが。
母は、厚別の空の上を さぎ という鳥が旋回したのを見逃さなかったそうです。
彼女にとって さぎ という鳥は幸運をもたらしてくれる鳥なのだそうですが
わたしは サギなのか詐欺なのかからすなのかすずめなのかも判別不能です。

で、サギを2回見たときに 彼女は 今日の試合は勝つ!と思ったそうです。
まあ、2-0で勝ったので、サギ様 有難うです。

それはさておき、サギ愛に満ちた母の席はたいそう 素晴らしかったようです。

文字にすることもはばかれる、
齢71の母をすら 「同じオンナとして許せなかった!!!!」と言わしめるような
まこと下品な 女性軍団の 会話。

母 いわく、 
「専門用語をたくさん使っていたからサッカーには詳しいのだと思った。
 選手の生年月日、年齢、独身かそうでないか にも物凄く通じていた」 

だから、サポーターなんだと思われます。
でも、言っちゃいけないことを 大声で言う。
母は 振り返り 何度注意したいと思ったかしれないと。
おかげで試合を純粋に楽しめず、イライライライライライライライラ・・・・ 気の毒なこと・・・

わたしがその場にいたならば、絶対に許さない。
つか、大事なサポ仲間であろうと、「うーんと、すんません、そこまで言うのはあんまりかと」
そう言うと思う。づぇったいに言う。
へんな話、暴れるサポより たちがわるいっす・・・

そう考えると、なんと楽園のような可愛らしいゴル裏よ・・・

しばらくぶりの更新が 暗いものですんません。

ったく、おばさん!! だからおばさんって言われるんだよう!!
やめてよおばさん!!
 

byおばさん

posted by aru |11:50 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)