スポンサーリンク

2006年10月26日

たじさんたこ焼き桜海老

初めて訪れたのはいつだったか、もう忘れた。
ブログではリンクしてたりしていたが、行ったことなかった!

偶然知り合ったブログ仲間に誘われて行ったのが初めてで
恥ずかしくってもじもじしてしまったわけだが。あの頃は純情だった。

一回会ってしまえばもうお構いなしの自分は、それからは
ちょくちょく試合後に一人でたじさんのところに寄るのが倣いになっている。
時には買占め、後に来られた方に申し訳なかったり、
時には 「売り切れちゃいましたー」と言われ泣いたり。
時には居合わせた見知らぬ方々とお話出来たり、
たじさんのところにはお世話になりっぱなし。

雨の徳島戦の時、耐え難い空腹に襲われ、おまけに寒かったし
こりゃ試合前にあったかいもの食べなきゃやりきれんわい!と思い
初めてスタジアムに入る前に車で乗りつけた。
知人へのお土産用に5個買って、自分用に1個買った。
「おなか空いてもうだめ!寒いしもうだめ!ここで食う!」
立ち食いそばならぬ、立ち食いたこ焼きをさせていただいた。

その日買ったのは、いつもはスタンダードなタイプだったが
初めて特別バージョンを食べた。ちょいと値段の高い、
桜海老がたんまりのっかってるアレ。

アレを食べたことのある方は、桜海老をどのように胃の中まで運ばれる
のであろうか。
自分、初めての桜海老攻撃に対し串だけではどう考えても負けると
思ったので、たじさんに問うた。
桜海老すくえない。どうするんすか?と。
苦笑するたじさん。  いいのか!!! 
「苦労される方が多いみたいですよ。残っちゃいますよね」と
他人事のように言われるし! いいのか!!!

たこ焼きにかかっているソースに桜海老をまんべんなくひっつける方法を
試みたが、いかんせん桜海老の量が比率をこえている。
どんどん落ちていく桜海老よ・・・カルシウム欲しいの。落ちるなよ。

寒いし雨は降ってるし思考回路が桜海老のせいで停滞している。
どうしても桜海老を一匹残らず制覇したかった。
おもむろに手づかみで食べた。(育ちがわかる)
なんのことはない。手づかみカンタンネー。
そしたら間違えてたこ焼き本体までも手づかみで一個食べちゃった。

よく見ると串が2本あるではないか。
なにさなにさなにさ・・・・ 2人で仲良く食べれってかー?
あのねえ、1人で2箱食べられるんですけど。
串 2本 イラネ。
待てよ? 2本ってことは そうよ、日本人 箸ネー。

長くなったね。桜海老はあの無駄に2本ついてる串を箸のごつ使う。
それで解決。あっさり解決。

美味しいよ。
別に回し者じゃないけどネタも枯渇してるし、
コンササポなら一度はお試しあれ!
そして、もっと効率的な桜海老の攻略法を教えて下さい。
コストかからないように(笑)

posted by aru |14:45 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)