スポンサーリンク

2006年06月25日

V戦2クール目雑感その他

1969に勝ちました。

久しぶりの快勝でした。失点なし。4-0・・・・素晴らしい。
順位も5位浮上。得失点差もプラスになったぜよ。
お天気もすっかり回復して、ぬけるような青空。
道産子にしてみれば、なまら暑かった!!
東京の方からすると凍えるような寒さだったのかもしれません。
アウエーというやつですね。

ゴール裏に行こうと張り切っていた。ホームは2週間後だしね。
熱烈あたりにはもうすでにたくさんの方がいらして、端っこの方に
一応席を確保したのですが、なんとそのブロックはお座りゾーン
でした。厚別は狭いんだから、せめて端から端まで立とうよ・・・

あそこじゃはじけられないと思い、いつものSAにお邪魔した。
(ちゃんと、確保した席は解除してきましたよ)
SAも、はじけていい場所なのか甚だ疑問ではあったが、
歌いまくって、審判に文句言いまくってかなり騒がしく居た。
周囲の方に迷惑だったかな・・・。ちゃんと空気読もう・・これからは。

可愛いちびっこがいて、ゴール裏に合わせて歌い手拍子をして
いた。ああああ、今になると本当に小さい子がめんこくてたまらん。
うちの息子らにもそういう時期があったはずだ。
あの時もっと、めんこい!めんこい!と思っていればなあ・・・と
ちょいと悔やむのであった。

試合前は緑のタスキでピンと張りつめられていた 「V」 の字も、
コンサの波状攻撃が始まり前半加賀のゴールの頃には、
無残にも 「U」 となり、
後半のフッキゴールを目の前で見せられた暁には、
「★」 ←こんなふうになっていた(嘘)。

ベルディがダメダメだったという話もあるのだろうが、コンサが確実に
自分たちのイメージを共有しつつ、サッカーを楽しみ始めたことは
間違いないのではないか。
本当に良く走っていたと思う。楽しくないと走れないだろう。
守備も攻撃も、一丸となってやっていたように素人には見えた。
きちんと己のポジションに戻るが、「そこまできたか!」というような
場所にも加勢しに行っていたと思った。
スポーツ飲料のCMで 「90分で10km走る」とあったが、彼らは
何km走ったのかな。 そうして生まれたゴールなのかな。

ほら、スーパーマリオでトンネルを抜けたらボーナスステージが
あって、あそこで必死にジャンプして地道にコインを貯める。
そういうメンタリティって大事じゃないかな。
コインの数なんてどうでもええよ、実力でクリアするぜ!じゃなくて、
貰える場所では確実に貯めておく。これ大事でしょう。
そんな思いで、あと2点欲しかった(欲のかたまり)。
ポストにいったんだから、次はいけます>元気くん
砂のミドルも素晴らしかった。

一緒に観戦する方が物凄く可愛らしかったです。
地声は女性らしく高いのですが、男声のゴール裏に合わせると
低い声になるんですよね。そのギャップが凄く面白くて可愛かった。
あんなふうになりたいなあ。いろんな面で。

長くなるけどいつもだから。
夫が横浜戦のあとに横浜に出張となり気の毒であった。
先ほど帰宅して、お土産があった。
「赤と黒」の万年筆!!!!! 素晴らしい~~~~~感動した。
ねえ、これいくらしたの?高かったんでしょ????
「いや、雑誌の付録・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいい。でも、これは素晴らしいですよ。
「Lapita」という、文房具や、なんか男好きなアイテムを揃えた雑誌
らしい。初めて見た。これの付録だったわけ。
その6月号にもれなく付いてます!!「赤と黒」の万年筆!!!!

あとは四つ葉のクローバーのついたストラップとサッカーボールの
パズル。うれちい。

USの10年誌「ONE&ONLY」購入しました。
まだ、USの方の文章と元コンサ戦士の文章しか目を通していませんが、
とても良い仕上がりだと思いました。
ひとつのグループとはいえ、プロではない自主制作で、よくぞここまで
カタチにされました。それは凄いことだと思いました。
じっくり読みたいと思いました。

posted by aru |22:42 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(1)