コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月24日

車椅子からのドームの風景☆

車椅子での参戦はとても参考になりました。いきなり冒頭からトイレの話ですみません★

実はオオドサの手術中で先生方が「人工肛門」にしようか?と協議したようですが主治医の
K先生が「一か八かだ」と肛門温存してくれました。近年ドームのトイレの改修は目覚しくて
ほとんどが和式トイレから洋式温水洗浄トイレに改修されましたし上部外周のコンコース
の障害者トイレはオストメイト対応になりました。まだ内側コンコースの障害者トイレは
オストメイト対応では無いのですが幼児や障害者に優しい設計になっています。

ただ今日は子供達多くてその辺の事情を知らずに単なるトイレと勘違いしていましたが
CVSのスタッフの適切な判断で子供達を階下に誘導したのには本当に頭が下がります。

車椅子サポは西ゲートから入ります。西ゲートなんて初めて知りました。通路の左です。
ここです


本当に良い経験をしました・・そして勝利が最高の薬になりました。そのうち急傾斜の
ドームの階段を以前の様にスタスタ歩ける様にリハビリ頑張ります(^o^)v
一層一段の設計だから急傾斜


業務連絡です☆紙袋が封印されていたのでその場での開封ためらいました。
帰宅して開けてみると嬉し涙がとめどなく溢れました(ノ△・。)
次のホームから背後ドーレ君に着せて良いですよね?ダメなら連絡下さい(^_-)-☆
                  ↑
          ブログ×ダメなのにm(_ _)mなさい


posted by 大阪帰りの道産子 |03:13 | 日々コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naniwa55/tb_ping/1898
この記事に対するコメント一覧
Re:車椅子からのドームの風景☆

オオドサさん、大病で入院されていたんですね。
自分のブログの更新は、毎日やっていたのですが、あるブログを除いて殆ど他の方のブログを読んでいませんでした。
なので、昨日ゴール裏でオオドサさんが車椅子に乗っていることに、何故という疑問はあったのですが、そのまま下に降りて行ってしまって、事情を知らないまま話をせずに終わってしまいました。

オオドサさんが入院した頃、我が家では7月の末から入院、父も8月の18日に別な病院に入院と、立て続けに両親が入院したことで、余裕が無くオオドサさんが大変な状況になっていることを、知らずにすいませんでした。

昨日の声の感じでは、大分良くなられているように、今思えば感じます。
ですが、調子が良いからと無理だけは決してしないようにしてください。
くれぐれもお体を、大切にしてください!

コンサドーレの快勝は、オオドサさんにとって良い薬であり、嬉しいお祝いでしたね!

posted by consa.kazu | 2014-09-24 13:32

Re:車椅子からのドームの風景☆

consa.kazuさんこんにちは(^o^)/ そして(/o^)/ \(^o\) (/o^)/ \(^o\)
 
嬉しい勝利でした(^o^)vお腹の手術後がまだ塞がない退院でしたので車椅子でした。
 
>・・オオドサさんが大変な状況になっていることを、知らずにすいませんでした。
 
とんでもありません(^o^)vそれよりボクが倒れた少し前にに急逝されたオサムシさんに
心が痛みます。帰道して4万人計画を知りスゴイ人だなァと尊敬していました。僕なりに
リスペクトするブログをエントリーするつもりでしたが、それも出来ずに心が痛みます。
あの待機列での笑顔が忘れられません(ノ△・。)
 
でもこの世に居てもあの世に行っても「コンサを愛して応援する気持ち・・魂は不滅です」

僕も何時まで生きられるか判りません。第四ステージの末期の大腸がんでしたから(^^;)
でも大病して「ボクの生甲斐はコンサなんだ☆」と判って幸せです。厚別は車椅子参戦
に障害者手帳が必要で、しかも5名の抽選です。天気が良ければ参戦するつもりです
のでお会いしたら宜しくお願いします(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-09-24 14:18

コメントする