スポンサーリンク

2007年03月29日

アグレッシブル

今日のランチは、私の担当で。アグレッシブルにお好み焼きで攻めてみた。

厨房のコンロは5つ。

一つ焼きあがるのに10分近くかかる。

時間差で、5キロのお好み焼き粉と2つのキャベツ。5つのたまねぎと4本のネギ。
3束の青ネギと冷凍庫のちくわとかじゃこてんとかお餅とか・・。

一部練習だから。ちょっと時間がたとえばかかったとしても許されるのではないかとの判断で・・。


お好み焼きは、攻めの姿勢でないとチャレンジできないのだ。

さて・・。カウエ。


たべれるだろうか・・。ダビも来るらしい。

・・・。でも醤油かけてご飯を食べるアグレッシブルさなんだし。

マヨネーズ大好きだし。そーす。


うん!初体験のお好み焼き!アグレッシブルに挑戦してもらおう。


結果。ビンゴしたようだ。


というか・・。彼らは、どこでも暮らしていけるのではないか。。

今夜は、ともちゃんがトン汁を作ってくれたが、それもアグレッシブルに美味しいと飲み干したらしい。

豆好きだから、醤油や、味噌も対応できるのだろうか・・。

彼らの笑顔には、やられる。

ダビは、来るたび片手の指をピロピロさせて、「ハーイ!」とやってくる。

・・・なんとなく、私も外人になった気分にさせてくれる・・。

「ハーイ!・・。」とかえしてみる。

・・・ブラジルネームの源氏名を頭で考えてみるも・・・。思いつかない・・。


お好み焼きを焼きながら、・・・そんなコトを考えている・・。

幸いにも。・・・焦げたりしなかった・・。



じっくり焼いた分厚い具たくさんのお好み焼きで・・・。夕飯は、少なめで・・。

とのようで。


・・・・今度は、大和芋を多めにして、お好み焼き粉を少なめにしてみようと思った・・・。


アグレッシブルも厨房では、程々がいいようだ・・・。



posted by murano |22:27 | 食堂 | トラックバック(1)