2006年04月30日

未来の赤黒戦士たち

昨日は
 みどりの日だからしょうがない
ということで、もう忘れました(痛い敗戦だったけど・・)

で、世間ではGWといっても
休みが暦どおりの僕にとっては、普通の日曜日でした。
で、遠出をするわけでもなく市内をブラブラしていて、
ふと近くを通りかかったので、雁来のグラウンドを覗いてきました。
初めて来ましたが、
本当に周りには何も無いところなんですね。
でも、周りに何もない分、青々とした立派な芝生が目を引きました。
プロ予備軍とはいえ、いい環境ですね。

グラウンドではU−15U−12がそれぞれ練習をしていました。
駐車場側ではU−15が練習をしていたのですが、
 選手の体格、
 プレーの質や早さ、
 コーチ陣の指示の内容、
どれをとっても、
将来プロを目指す、選ばれた選手たちにとっては当たり前なのかもしれませんが、
とても中学生世代とは思えないくらいレベルの高さを感じました。

智樹や大伍も何年か前はこうやってトレーニングに励んでいたんでしょうね。

この中から将来、たくさんの戦士が誕生してくれることでしょう。
そんな彼らの目標となるべく、
ユース出身のトップ選手にはより一層活躍して欲しいものです。



森下監督からの指示を真剣に聞いています。


 


プレーのスピードも早いです。


 


あたりは厳しくいってます。


 


ポジショニングもしっかりと。



4月29日のお返事 ### 


posted by kabao |21:23 | Consadole sapporo | コメント(8) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ken1973/tb_ping/177
この記事に対するコメント一覧
Re:未来の赤黒戦士たち

 今日も宮の沢にちょっと言ってきましたが、そっちの方が楽しそうでしたね。
 5月3日はジンギスカンです。

posted by まじっく | 2006-04-30 22:00

Re:未来の赤黒戦士たち

こういう時から見ていたら、トップに上がった時の悦びもひとしおでしょうね。
早ければ3年後にはもうトップかも?

posted by kenji | 2006-04-30 22:30

Re:未来の赤黒戦士たち

ユース出身の選手には特別な感情が入りますね。
育成と、勝敗へのこだわり石井、鈴木、藤田、西…ひいき目なしに使いたい、と思わせる選手になって欲しいなぁ。

posted by KOUJI | 2006-04-30 23:30

Re:未来の赤黒戦士たち

できればみんな上がって来てほしいと思う。
一所懸命やってるんだからね。
でも部活の子たちに比べると羨ましい環境だよね。
当たり前のことだけど。

posted by momotaro | 2006-05-01 00:00

Re:未来の赤黒戦士たち

以前、妹の友達もU−15に所属していました。
雁来行ったことないんですが、いい練習場があるようですね。
せっかくいいグラウンドがあるんだから、そこでしっかり練習して、いつかはコンサドーレを引っ張る選手になってほしいですね。

posted by yukke | 2006-05-01 00:01

Re:未来の赤黒戦士たち

雁来のグラウンドには私も行ってみたいですね〜。どんな練習してるか見てみたいな〜。

posted by なかさん | 2006-05-01 09:35

Re:未来の赤黒戦士たち

私が思うに、札幌って意外とサッカー環境よすぎないかな?と思います。
今のコンサにはハングリーさが足りません。

3日はジンギスカンパーティー。
お待ちしてますね(^o^)丿

posted by TAK | 2006-05-01 10:06

Re:未来の赤黒戦士たち

>まじっくさん
真剣さはトップチームに負けていないと思いますよ!

>kenjiさん
そうですね。
3年間なんてあっという間ですもんね。

>KOUJIさん
せめてピッチ上の選手の半分がユース出身なんてことになると見るほうもより力が入るでしょうね(^^)
近い将来ぜひ!

>momoちゃん
環境は非常にいいと思います。
部活はともかく他のクラブチームの練習環境はどんな感じなんでしょうね?

>yukkeさん
写真のグラウンドのほかにも、養生していてまだ使っていないグラウンドも隣にありました。しかもクラブハウス付き。
おそらくW杯の分配金で整備したものと思われます。
北海道のユース世代の技術向上に繋がることを期待したいものです。

>なかさん
来札の折にぜひ1度。
いい練習していますよ(^^)

>TAKさん
それはトップチームのこと?
環境が良いことが悪いことだとは思いませんが・・。
やっぱりコンサはハングリーさが足りないのでしょうか?

posted by kabao | 2006-05-01 21:30

コメントする