スポンサーリンク

2010年03月25日

たまごクラブひよこクラブ 岡山戦の占い

やっと初勝利です。
まあ、何とか勝った、というほど苦戦したわけではないですが、
もっともっと点は入れてほしかったし、
それ以上にもっともっともっとチャンスの形を見せて欲しかったですね。
守りの面では藤山が入り、芳賀が中に入って非常に安心して見ていられたことからも、
前の方で圧倒的な力を見せてほしかったな、と。

つまりそれだけ、福岡戦の惨状がトラウマとなっているということなんですよ!
そしてそれを払しょくするにはまだ足りないです。
正直、ここから快進撃を見せ、ぶっちぎり(でなくとも)昇格を決めて、
思い返せばあの試合はひどかったな~と言えてやっと傷が癒されます。
しつこい?

という訳で次に目指すはホーム初勝利です。
と言いましても、いつの間にやらプロ野球も始まってしまいました。
マスコミはまたまたハム一色になってしまってますが、
この前の試合で失望した人たちの目を、
どれだけこちらに向けられるか?
マスコミ的には、やっぱりゴンゴールが一番美味しいのでしょう。
チームが勝って、ゴン初ゴールをホームで決められたら、
きっと取り上げてくれますよ~。

 (こう)恒常性、恒久性の意味。
恆はとおる。咎なし。正しきに利あり。往くところあるに利あり。
雷風あるは恆なり。君子もって立つに方を変えず。

この卦は女性が男性にへりくだる形。これは夫婦の常理である。そこで恆と名づける。
占ってこの卦が出た場合、自分の道を持続するならば、当然願い事はかなうし、何の咎もない。
また、これは風の上に雷が鳴っている状態で、
この二つが助け合うのは理の常であります。
外から見れば風も雷も動いているが、両者助け合うところに実に見えない恒常性がある。
君子はこの卦にのっとって、日々の行動こそ時に順応して一定しないけれども、
そのうちに恒常性がある。つまり道を変えないということである。
変爻が無いのでこれで見ましょう。

動いているもの同士が助け合うとは、
まさにチャンレンジアンドカバー(古い?)
時と場合に応じて様々に変えつつもその中に恒常性を持ち、
相手を攻めるのです。

その中心としてやって欲しいのは宮澤ですよねえ。(上里もですけど。)
どーも、すぐ後ろに下げるというイメージがつきつつあるんですよね。
実際には、後ろに下げることが全て悪いというわけではありませんが、
もっともっと上を目指すなら、自分の力でどんどん前に運んで欲しいんです。
シャビなら、イニエスタならどうするか、そこと比べたいんだよなあ・・・
まだまだ発展途上なのは当然ですが、
世界との戦いでは決して若すぎるわけではありませんよ。

岡山といえば、我々の世代は進研ゼミ、今はベネッセですね。
ウチの娘もやってました。でも、後半は付録のみに反応し、
赤ペンも出さなくなってました。先生、ごめんなさい。
赤ペンもつまるところ自分との戦いです。自分に負けてはダメなのだよ、
とここに書いてもダメか

3-0! 近藤!キリノ!ゴン!
実はこの日は家族旅行で行けません。どうかよろしくお願いします。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |20:29 | 10コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)