2010年03月20日

アイデン&ティティ 栃木戦の占い

参りました。月曜日職場に行ったら、職場の会う人会う人から
「ひどかったねえ」の連発。
見てなくて「負けて残念」ではなく、地上波やら現地で見てひどかったと
いうことですから。
一番堪えたのは、全くサッカーを見たことなかった人が、たまたま見に行って、
「サッカー見るのは初めてで全く分からないけど、コンサが弱いのは分かりました。
だって、ボールが半分より向こうに行かないんですもの。」
そのとおりです、本当にすみません。なぜか謝ってばかりの月曜日でした。

さて、気を取り直して栃木戦。チームはしっかり反省&修正してください。

(そん)減らすの意味
損は、まことあれば元吉にて、とがなし。貞にすべくして、行くところあるに利あり。
なにをかこれ用いん。にきもってまつるべし。
損は減らすの意味。下を減らして上に増す。
人民の富を減らして君主の収入を増すかたち。
損といえばなんでも悪い意味にとってはいけない。
国を治めるために民の所得からある程度のものを減らすのは必要なことである。
誠あれば、というのはまさに減らされる側からも納得が得られればの意味。
なにおか以下は損ということの特殊な例。きは皿。
まつるは神々に供物を捧げる意味。礼を減らさねばならぬ場合に何を供えればいいだろう。
まことさえあれば二皿の食物でも神をまつるにたりる。
神への敬虔があれば形式は減らしても神は納得する。
浪費を戒めるものである。占ってこの卦が出たら、まことを持って行動すれば、
最後は大吉、長続きできて前進しても有利である。
この卦が出たときに限り、吝嗇であってもかまわない。

六爻が変爻なのでそこを見ますと
損せずしてこれを益す。咎なし。
正しければ吉にしていくところあるに利あり。臣を得るに家なし。
損が極まって益に変すべき立場である。
上にあって下を減らさず下に増してやるのであれば、天下の者は皆服従する。
それが臣を得るである。家なしとは天下が一つになって個々の家の境界というのがなくなる意味。

まさに損極まってます。単純な計算ではまだ2試合ですけど、
シーズンを戦い切る上での気持ちとか、
勢いとかサポに対する姿勢とかいう面では最悪に近いです。
まあ、これ以上下がることはないでしょうし、色々と変えてくるでしょうから、
それなりの結果は出してくれるとは思いますが、
我々が求めているのは単なる目先の結果ではなく、
今シーズンこれで行けるぞという部分なんでしょうね。
今までダメだったこの部分が修正されたということが
試合の中で明らかになるということも大事でしょう。
そうしたときに、サポとチームの境がなくなり、
もっともっと盛り上れるのではないでしょうか。

さて、栃木。
個人的には今まで試合前の儀式?においては柏バカ一代がダントツでしたが、
昨年の栃木県民の歌にも衝撃を受けました。
思い出しますと、学生時代、本州の友人と話の中で、
県民(都民)の日は学校が休みだという話題を聞いて羨ましくも、
その地元意識にやや面食らったことがありました。
今思えば、そういう歴史やらのつながりを持ちつつのホームタウンなのですね。
一方、我が北海道は、なかなかそういう意識は根付かないのでしょうか・・・
何とか自分たちで作ったものよりも、
中央からぽっとやってきたものの方になびいてしまうとか・・・・・
しかし、たとえ、少しずつでも、
1歩進んで2歩下がってもそれでも進んで行きましょう。

3-0!近藤!内村!キリノ!
後から思えば、ここからが開幕ダッシュだったんだと言える試合を!

posted by kenji |15:23 | 10コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/410
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

アイデン&ティティ 栃木戦の占い - コンサ海賊チャンネル | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:アイデン&ティティ 栃木戦の占い

連休明けには大きな顔をして職場に行けるとよいですね。
とはいっても、中継はないし、北海道はハムの開幕一色だし、
勝っても誰も気づいてくれないかもしれませんね。
それでも勝てばいいのだっ!

posted by rocket2号 | 2010-03-20 16:45

Re:アイデン&ティティ 栃木戦の占い

kenjiさんこんにちは。

みうらじゅん?

栃木県民の唄って?そんなに衝撃を受けたの?どんなんだろう。
北海道みたいに、色んな所から人が集まる所の方が、全国的にみて
特殊だから、道民性も他とは違ってあたりまえだよね。
これからは、もっと北海道は自信を持って自分たちをアピールすべきだよね!

あれ~、今日はほっちゃんがベンチだよ!!

posted by birrla | 2010-03-21 12:09

Re:アイデン&ティティ 栃木戦の占い

kenjiさん、栃木県民の唄!
わかったよ~。あれだったのね( ̄口 ̄;)!!

posted by birrla| 2010-03-22 13:14

Re:アイデン&ティティ 栃木戦の占い

>rocket2号さん
まあ、地味な勝ち方かもしれませんが、
勝ち点3に貴賎はありません。
ホームでど派手な勝ちをお願いしたいものです。
ほんとに。

>birrlaさん
そーです。みうらじゅんです!
でも、この小説は読んでませんし映画も見てませんが。
この前BSで彼が、なぜか若い連中にプログレの講義を
してました。
まーまー本当に芸達者な人です。

試合の前の曲って言ったら盛り上げるとか、
かっこよくとか考えるものですけど、
そこをあえて県民の歌で盛り上げるって、
我々の浮かれた心に一撃を食らわせるようなそんな気がしたものでした。

ほっちゃん出番ないですねえ。
藤山のプレーから学んで欲しいんですが・・・・

posted by kenji| 2010-03-24 21:42

コメントする