スポンサーリンク

2008年05月01日

江戸むらさき前編;紫の章 京都戦の占い

浦和戦は結果としては十分予想の範囲内でしたが、やっぱり負けは悔しい。
1失点目がなければ、と思ってしまいますが、結果論ですし、
一番悔しいのは高木のはずですので、もう一回り大きくなってくれるでしょう。

で、GW4連戦のいよいよメイン2戦です。
なんといってもチャンピオンたる我々は
同じ昇格組に負けるわけにはいかんのです。
いくら戦力補強に差があっても、勝たねばならんのです。
ああ、やっぱりJ1に上がってもやりにくいな、と思わせなければならないのです。

(り) 附く、続いて昇る太陽
離は正しきに利あり。とおる。牝牛を養う、吉なり。
これは火が二つ重なった形。火はそれ自体は空虚なもので外が明るい。
しかも火は何かに附くことによって存在しうる。
火は日であり、明るい意味がある。
さて、天地間の物体は何かに付着して存在するが、
その相手が正しくなければならない。
人間も親しみつく相手の人、或いは自分の附く仕事や主義など正しいものを
選ぶべきである。
牝牛はきわめておとなしい動物。柔順の徳がある。占ってこの卦が出たら、
正道を固守すれば道は通る。柔順の徳を養えば、吉となるであろう。
変爻が無いのでこれで見ます。

京都のマスコット、パーサ君は燃える炎を
身に纏っているそうで、ある意味この卦に関係があるようです。
しかし、新潟相手に3人+監督の退場者を出し、浦和戦では田原も退場と、
柔順の徳には程遠いようです。
ま、ウチも暴れ馬が暴れてこの試合まで出場停止なんで人のことは言えませんが、
程度としてはあちらのほうが上。

あちらにパウリーニョ、田原がいないというのはチャンスかもしれませんが、
だからウチが有利かといえば決してそんなこともなく、
特にFW陣の大奮起が望まれます。
練習試合では、横野、エジソンと得点を決めたようですが、
エジソン君は実際どうなんでしょうか?
藤田も復活の気配を見せているようですが、と思ったら曽田手術とのこと。
悪かったのね。どうかしっかり治して来て下さい。

という訳で3-0!西×2、砂川!続いて昇る太陽ということで、
西から昇ったお日様が、東~へ沈~む♪、ということで西の2ゴール
+柏出身の砂川ゴールです。
ともかく何があっても勝て!勝つのだ!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:31 | 08コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(1)