2010年05月04日

V!V!V! Victory! ベルディ戦の占い

コンディションが原因なのかなんなのかなんだかよく分かりませんが、
これぞJ2って感じでした。
サポ以外には多分全く面白みのない試合だったのではないでしょうかねえ。

皆多分悩んでいるんでしょう。
どこかを直せばそこからドミノ倒しのように直っていけばよいのですが・・・・
さて、今年はゆっくり過ごせると思っていたらもう明日でGWも終わりです。
最後にいい気持ちで終えられるか?

(りょ)旅に出るときの意味
旅は少しとおる。旅の貞あれば吉なり。
この卦は山の上に火がある状態、火は次から次へと燃え移って一刻も止まらない。
旅人が心せわしく旅途を急ぐ様に似ている。
そもそも旅に出るということは常の場所を離れて不安な行動であり、
その動機は多くの場合国内で用いられないとか罪を逃れるとか失意のことにかかっている。
だから大きくとおることはない。小さい願い事はとおる。
旅に出れば周囲は知らない人ばかりなので、
旅の恥は掻き捨ての心境になりやすいが、どんな場合にも守るべき正道はある。
変爻が複数なのでこれでみます。

BSで日本サッカーの50年という番組をやっていまして、
昨日はドーハまででした。
当時の代表、ラモス、柱谷、都並氏らが出ていましたが、
本人の口から色々と聞くと面白いですね。
迷いや焦り、葛藤を素直に話していて、
特に柱谷氏にはコンササポとしては複雑な思いもありますが、
チームを思う気持ちには感銘を受けました。

もう少し、勉強させてから監督をやらせたかったと今更ながら思います。
やはり監督を選ぶのはフロント、
監督はオファーが来たら基本的には受けるものでしょう。
能力的に疑問がある場合にはオファーを出してはいけませんね。

で、彼らもきっと気に病んでいるでしょう、ベルディです。
人事ではありませんが大変です。サッカーのサポをやっていると勝ち負けはもちろん、
いや、それ以上に経営状況が気になってなりません。
あまり強くなくても、堅実な経営でチームがきちんと
存続し続けることの方が大事だと思いますしね。
なんて罪作りな娯楽なんでしょう?というか娯楽の域は脱してもう一つの人生か。
という訳で、今求められているのは勝利です。ともかく勝て!

3-0 近藤!キリノ!ゴン! 
やっぱりゴンは戦力になっているんじゃないのか?
稼動時間は短くとも、うちの他の選手で、あそこに入っていって
あのヘッド打てたのはいるのか?

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:40 | 10コンサ占い | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/417
この記事に対するコメント一覧
Re:V!V!V! Victory! ベルディ戦の占い

コーンバイン1,2,3!!4,5出撃だぁ~!!
いやー、懐かしいわー。コンバトラーV観てたもん。

とにかく、今やサッカーの経営は、経営者だけの問題じゃないからね。
存続をするために、一度お金を出したら完全に、もう他人事とは言えないし(^_^;)

ゴンちゃんの動きはジュビロに居た最後の数年よりも格段に良いと思うよ。
身体が軽くなってるような感じ。確かに90分は難しいと思うけど、
相手選手に与えるプレッシャーって相当なものがあるから、
45分くらいは観てみたいなぁ~。

posted by birrla | 2010-05-05 09:39

Re:V!V!V! Victory! ベルディ戦の占い

>birrlaさん
ありがとうございます。
本当に、birrlaさんとはネタが分かり合えて嬉しいです!
個人的には、ヨーヨーが武器ってところで
かなりツボにはまったものでした。

ゴンもいいんですけど、まずはいいボールがゴール前に行かないとねえ。
彼が入った時にはこちらもかなりバテてましたし、
やっぱ、最初から行ったほうが良かったんでは?

posted by kenji| 2010-05-08 20:57

コメントする