2010年02月25日

また再び帰って来たプレシーズン占い【甲府】

さて次は残留組です。甲府です。
昨年惜しくも昇格を逃し、いよいよ勝負の年ということで、力入りまくりです。
なんといってもINでマイク、パウリーニョです。
マラニョン、金と来て、早い高い上手い、なんと言う攻撃陣でしょう。
ちなみに守備では荒谷もいます。

陣容そのものは降格組には及ばないかもしれませんが、昨年の悔しさや、
J2を知っているという面でも、自分の中では最も手強い相手と見ています。

大壮(だいそう)大きなものの隆盛
大壮は正しきに利あり。
これは陽が盛んと言う意味で、大壮であります。
陽すなわち君子が伸びる様であるから、
占ってこの卦が出たら願い事とおり、吉であること明らかである。
但し正しくてその正しさを遵守することが条件である、
勢い盛んであって正を得なければ只の乱暴に陥るからである。
この卦は雷が天の上に激しく轟いている、大きく壮んな様子。
君子はこの卦にのっとって君子としての大きく壮んなことを行う。
君子の強さとは人に勝つことではない、自分に勝つことである。
君子は雷のごとき威厳と決断で自分に勝つことに努めなければならない。
自分に勝つ道は何か、礼の実戦である。
礼にそむいた行動は絶対にしないことが己に克つことであり、
君子の強さである。

豪華な攻撃陣ということでまさしく陽が盛んというのはこのことか。
しかし、攻撃偏重はただの乱暴ものとなり、チームとして成功しないという戒めです。
しかし、甲府といえば攻撃サッカー。監督も変わりましたが、
どうなるのでしょうか?
ガンガン攻めても、カウンターでの失点によって我慢できなくなって自滅、
というパターンが待っているのでしょうか?(願っているのでしょうか)

前回のコメントレスです。

posted by kenji |23:32 | 10コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/405
この記事に対するコメント一覧
Re:また再び帰って来たプレシーズン占い【甲府】

…それがですね…。先日マリノスとの練習試合を見に行ったところ、3トップから4-4-2の、それも3ラインのサッカーに大きく変わっておりましてねぇ…。つまり3年ほど前のどこかの赤黒さんチームを髣髴とさせるような(^^;;; ま、サイドバック(特に右)がガンガン攻撃に上がるところとか、ボランチが前でボールを奪おうとチャレンジに移るタイミングが早いとか、何から何まで同じではないですが、守備の真ん中2人ダニエルと柳川はかなり強そうですね。GK荻の復活も大きいです。しかしあれでは藤田がまるで生きないと思う…。なおパウリは欠場。2トップはマイクとマラニョンでした。

posted by ひぐま@何故か市内滞在中 | 2010-02-26 01:05

Re:また再び帰って来たプレシーズン占い【甲府】

どうして監督替わっちゃったのでしょうか。
昨シーズンまで積み上げてきたものが爆発したら怖いな~と思っていたのですが。
ちなみに、この前のスカパーの番組では
マイクと外国人との息はぴったりって感じでしたね。

posted by rocket2号 | 2010-02-26 09:55

Re:また再び帰って来たプレシーズン占い【甲府】

>ひぐま様
はじめまして、あのひぐま様でいらっしゃいますね。
コメントありがとうございます、よろしくお願いいたします。

興味深いですね~
やはり守備をある程度固めないと昇格は無理ということですか。
そして攻めは二人ないし三人でよろしく、ってことでマイクか・・・

>rocket2号さん
積み上げてきたものに新たな物を加える、って口で言うのは簡単ですが、
サッカーの場合にそれが成功したのはほとんど見たことはないですね。
特にJ2では(涙)
2歩進んで3歩下がるということになるのかなあ???

posted by kenji| 2010-02-27 21:41

コメントする