2008年11月22日

Another one bites the dust 東京V戦の占い

この前の試合は、ある意味J1ならではの雰囲気でした。
ちょっと遅れて行ったせいで、気がついたら浦和サポのど真ん中。
動くに動けず肩身の狭い思いとは正にこのこと。
初めてでした。ともかく試合が速く終わってくれと思ったのは。

で、その後、三浦監督も辞任を発表し、選手の行く末も不安な毎日です。
相手もあることだし、そう早くに公表はできないでしょうが、
監督については早く知りたいものですね。
表に出ないだけで動いているはずでしょうけど。
自分の意見等はまた機会を改めさせていただくとして、ある意味次も一番。
というか、これからの試合は相手にとって、立場の違いこそあれ大一番ばかりです。

(かく)変革、革命の意味
革は己日(きじつ)にしてすなわちまことあり。おおいに通る正しきに利あり。悔い亡ぶ。
この卦は上に沢、下に火の形となっており、
皮を沢につけて下から火であぶることによって皮をなめす様子ということ。
なめされた皮は元の獣皮と面目一新するが、内なる実質は変わらない。
王朝の革命も制度風俗全て変わるが国を治める大本は変わらない。
己日とは真ん中を過ぎたあたり。
で、変革、革命ということは真ん中の盛りを過ぎたあたりに行って初めて人に信じてもらえる。
その際にはいくばくかの悔いが付きまとうのは当然であるが、
徳があればその悔いもなくなるということである。
全て変革と言うのは、天地の動きに沿った行為であり、
天子は天命を受けて天子になったものであり、天命の有無は民心の向背に現れる。
民心の離反した天子はもはや天命を失ったものであり、
新しい受命者によって打倒されるべきだという。

変爻が複数あるのでこれで見ます。

チームの表に出る戦術は様々あれど、チームコンセプトは変わらないべきであり、
それがチームのビジョンということなのでしょうか。
本当はそれが変わらないはずなのに、見えてこない(あるのか?)
ということで疑問が呈せられているのだと思います。
この場合の天子はチームの上層部か、監督なのか?

怪我人もあるということで、若手の起用もあるとのこと。
ヴェルディはひょっとして来年も当たるかもしれないところ。
ここでガツンと叩いておきましょう。
チームコンセプトと言う面ではこちらも迷走しているようだし。

3-0 柴田、宮澤、上里!とりあえず若い力が明日を拓く。

前回のコメントレスです。

posted by kenji |21:33 | 08コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/332
この記事に対するコメント一覧
Re:Another one bites the dust 東京V戦の占い

大丈夫です。
あっちの監督自ら「100%降格」と言ってるんですから。
昨夜の番組の予想では若手も帯同しているようですから、
思いっきりやっちゃってもらいましょう。

posted by rocket2号| 2008-11-22 22:39

Re:Another one bites the dust 東京V戦の占い

kenjiさん、こんにちは。

『地獄へ道連れ』にふさわしい相手と対決だよ~。
これに負けるわけにはいかないよ。絶対に!!

実は私もこの邦題をタイトルに今回のブログアップしようと思ったんだ。
結局違うのにしたけど、同じ事考えててビックリしたよ(^◇^)
若いからではなくて、実力でベンチ入りを勝ち取った若者たちの
思い切りのいいプレーに期待しよう~!!

posted by birrla| 2008-11-23 15:44

Re:Another one bites the dust 東京V戦の占い

>rocket2号さん
100%の確率が当たる確率は高くなりそう(?)
クオリティも似たもの同士でした。
来期の外国人はどうなる?

>birrlaさん
やっぱり同年代、同じことを考えた人は多かったと思います。
本当は邦題にしたかったんだけど、先を越されたので原題にしました。

カズは良かったですね、残りのJ1で他の若手も色々
掴んで欲しいなあ。

posted by kenji| 2008-11-26 21:59

コメントする