2008年03月07日

下克上だよ!全員集合!鹿島戦の占い

いよいよ明日開幕です。
久しぶりのJ1、サポの中には初めてのJ1の方もいらっしゃるでしょう。
選手は今までの全てをぶつけるのだ、我々も!
NHKの特番にはちょっと凹んだけど。

(ひ)塞がる、暗黒時代
否の人にあらざる。君子の貞に利あらず。大往き小来る。
この卦は泰((たい)つながるの意味)の後に来る卦で、
物事はいつまでもつながらないので塞がるという意味の卦がきております。
陰陽交わらず、万物生じない、それは人道の常ではない。
よって人にあらざるということです。

その結果、君子が正道を守っても何の利益も得られないであろう。
人間界で言えば、君と臣下が情意隔絶して天下治まらず
国があってもなきに等しい状態に当たるということ。
小人が日々に勢いを得、君子が後退する様。
君子が目立った地位に居れば必ず妬まれて害せられる。

うひゃ~最初からこれですか。
暗黒時代って何?何の利益も得られないとか何?
何のこと?此処は誰私は何処???

しかし、もっと大きな視点で見るとちょっと違います。
当たるのは昨年のチャンピオン。我々は昇格組、どちらが小人かは明らか。
しかも妬まれて害せられるなんて、
先週のスーパーカップのようではありませんか???
つまり、これはチャンピオンが負けることを示唆しているのです。
しかもジャッジが鍵を握るか?

という訳で、ノナトは怪我?曽田もだめ?クライトンは?西先発?
と先発がどうなるか分かりませんが、
スコアは4-0、ダヴィ、藤田、西、石井ユーストリオで決めてやれぇぇぇ

posted by kenji |22:52 | 08コンサ占い | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/285
この記事に対するコメント一覧
Re:下克上だよ!全員集合!鹿島戦の占い

きゃーっ)T▽T(
いきなりすんごい卦出てますけどなにかー!?!?
kenjiさん、ちゃんと占ってくれましたの??もぐもぐカステラとか食べてたんじゃあないでしょうね!?←超失礼。
ま、占いは如何様にも受けとれるし…ジャイアントキリングっつー事で。
明日は乙女塾関東支部長(え??)としてカシスタに推参つかまつる。kenjiさんも念を送ってくださいませね!!『初ゴールは石井謙伍ちゃん』に5千点!!
(開幕前夜の高揚感から怪しい風味炸裂中)

posted by リラ| 2008-03-08 00:04

Re:下克上だよ!全員集合!鹿島戦の占い

kenjiさん、こんにちは!

N○Kの特番ねー、いつも思うけど一部分を切り取られて放送されてもねぇ。
『新潟に比べたらこんなに!』とか言われてもねぇ。
あれを見た人は(ウチの父含め)『全然企業努力してない』って普通に思うよ。
でも、何だか上部だけの特番みたいなところが気にいらないなぁ~。

HFCは自分で出来ないなら本当にサポの知恵も借りながらでも、
何か策を立てるようにすればいいのにね。

暗黒時代!?なになになに??
それはコンサがこれからヒール役として、王者アントラーズをてはじめに、
レッズとか色々なチームを蹴散らし、暗黒の王者として君臨するって事かしら。
それでいいんじゃない(^◇^)??

posted by birrla| 2008-03-08 10:05

Re:下克上だよ!全員集合!鹿島戦の占い

>リラさん
あ~~~っつ、やっちまいました~
カステラではなくシュークリーム食べながらやっちゃいました。
前半は車の運転中で念もちょっと途切れ途切れでしたが、
後半家に帰ってきて集中したらこの有様。
私の念が邪魔になった????

という訳で初ゴールはホームにお預けです。
次は念お願いしますね。どうやら行けそうだし。

>birrlaさん
公共放送のアレは開幕直前としては?????
とりあえずもうちょっとご祝儀っぽいのが欲しかったなあ。

暗黒王者の道はまだ遠かったみたいです。
この試合のみを暗黒時代として、次は勝ちます。

でも、思えば東京VはACLの合間にこことやるのね。
何だかなあ。

posted by kenji| 2008-03-08 21:47

コメントする