2007年07月23日

シンクロニシティー 仙台戦の占い

この前の試合の際、天候も不順だったので、子供を家において
自分は自転車で行こうと思ったら、妙な感触が。
後ろのタイヤの空気が抜けてました。前乗ったときには大丈夫だったのに。

で、空気入れを出してきて、何回か押していたら、突然全く抵抗がなくなり、
空気が入らなくなってしまいました。
うーむ、空気入れも寿命なのか。当然タイヤは萎んだまんま。

急いでバスに乗ってスタジアムへGO!何とかキックオフには間に合いましたが。
なんちゃってマウンテンバイクも10年使用、大して手入れもしていないし、
チューブの寿命かな。

と言うより空気入れが使えなくなったのにもビックリです。
タンクが横についているので、たぶんなんか入っているのだとは思っていたのですが、
入っていればいつかなくなるのは当然のこと。
しかし何故この時に同時に・・・・・

話は変わって今朝、朝シャワーを浴びているとカミさんの呼ぶ声が。
上がって話を聞くと、電子レンジが動かなくなってしまったとのこと。
これは10年も使ってないはずだけど、寿命のようです。
物が壊れるときっていろんなものが一度に来るとは言いますが、
次はなんでしょうか?不安でなりません。
そんな不安を吹き飛ばすように占いましょう。

(こう)です。
恒常性、恒久性の意味。
恆はとおる。咎なし。正しきに利あり。往くところあるに利あり。
雷風あるは恆なり。君子もって立つに方を変えず。

この卦は女性が男性にへりくだる形。これは夫婦の常理である。
そこで恆と名づける。
占ってこの卦が出た場合、自分の道を持続するならば、
当然願い事はかなうし、何の咎もない。

また、これは風の上に雷が鳴っている状態で、
この二つが助け合うのは理の常であります。
外から見れば風も雷も動いているが、両者助け合うところに
目に見えない恒常性がある。
君子はこの卦にのっとって、日々の行動こそ時に順応して
一定しないけれども、そのうちに恒常性がある。
つまり道を変えないということである。
変爻が無いのでこれで見ましょう。

最近の感想としましては、より攻撃のオプションを
増やしていこうという動きが見られると思います。
やっぱりサッカーは点が入りにくいスポーツであるからこそ、
そこを打ち破っていく必要があるし、
リーグも終盤になると、得失点差も重要になってきますからね。

という訳で、守りから攻めに力点を置き始めているといっても、
ウチのチームにおける恒常性とは何かと言うと、
ハードワークでしょう。

サボっちゃだめだし、気を抜いてもダメ。
この前のフッキの失点はフッと気が抜けたような瞬間でした。
でも、そんなことがあった後にあのケンゴール!
チームが何か成し遂げるときというのは、
何か特別なことが起こるものだと自分は思っています。
偶然の一致ではなく、必然として。
97年の川崎戦とか、00年の浦和戦とか。
(甲府戦の大逆転負けとか。)

こんな劇的な試合を見ると、今シーズンはひょっとして行けるかも、
って思っちゃいました。しかし、正しい道を歩むべし。

中3日できついでしょうけど、こんなときこそ気を引き締めていきましょう!
って傍で言うのは簡単ですけど。

4-0 ダヴィ×2、石井、砂川

前回のコメントレスです。

posted by kenji |22:48 | 07コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/230
この記事に対するコメント一覧
Re:シンクロニシティー 仙台戦の占い

一気に来ますよ、家電のクラッシャー攻撃は。
うちは去年、それでエライ目に遭いました。
まあ、今年は昇格といういいこともあるので、
kenjiさんとこは救いがありますよ。

posted by rocket2号 | 2007-07-24 13:21

Re:シンクロニシティー 仙台戦の占い

あらあら・・・・
以前にうちもきましたよ~

10ウン年使っていた冷蔵庫が逝ってしまったのを引き金に
洗濯機も
逝ってしまい、最後に掃除機までだめになったという・・。

ただ、どうも今年に関してはサポの誰かに不幸があると、例えば
インフルに罹ったらコンサが勝ったとか、そんなのが結構あるので
もしかしたらいいことあるかも!

posted by ゆり| 2007-07-24 23:03

Re:シンクロニシティー 仙台戦の占い

kenjiさん、こんばんは!

いろんな物が壊れていくなんて、シンクロニシティですね!
これは単なる寿命ではなくて、スタンド攻撃かと。。なーんてマンガの読みすぎ!

昇格する時に何かが必然で起こるっていうのはわかるよー。
色んな人の気持ちもパワーになってるんだと常々思っちゃうよ。

あ、ドクター・中松の歌ね、この前テレビでやってるの見ちゃったよ。
なんだか可笑しいねぇ(^_^;)コンササポはソダン効果で投票率があがるのかな?

posted by birrla | 2007-07-24 23:25

Re:シンクロニシティー 仙台戦の占い

>rocket2号さん
次は何が来るんでしょうか・・・・・
でも、何年か後に「これ買ったときに昇格したんだよなあ」
と思い出すことも来るのでしょう。

>ゆりさん
次は、最新式のを買おうと思ってます。
災い転じて福となす!
元気ゴールの予兆だったのか。

>birrlaさん
一般人には目に見えないのがスタンドの恐ろしいところ、
わが街にもスタンド使いが居るのでしょうか・・・

自分もアウェーはいけないけど、想いが伝わっていると信じたいです。

ドクターの歌、著作権法上問題はないんでしょうか?

posted by kenji | 2007-07-26 07:43

コメントする