2006年11月26日

愛という名の欲望 柏戦の占い

ある日の妻との会話。
「なんでわざわざ負ける試合見に行くの?今ならハムに行った方が楽しいんじゃない」
「負けるなんて最初から決まっているわけじゃないしそもそも決まってるなら見に行く必要ないのだ。スポーツ観戦とは勝つか負けるか分からないものを見に行くものなのだ。だからこそ勝った時の喜びは特別なのだ。負けるのを見たくないというならばスポーツを見る資格などないのだ。そもそもスポーツに限らずライブを見るというのはそのような不確定要素をはらんでいるものなのだ。いつも同じ結果が見たければ、CDか映画をみるべきなのだ。ライブというのはとんでもなく出来が悪いかもしれないが、とんでもない瞬間に出会えるかもしれないという可能性もはらんでいるのだ。その瞬間に出会えた喜びは言葉では表しきれないものなのだ。」
「ふうん、でも私は勝つのを見たいな。大体あなた、なのだなのだ、ってバカボンのパパハム太郎のつもり?それにたかがスポーツ見に行くのにいちいちそんな小難しい言い訳しなければ見に行けないものなの?」

このチームを応援していると、ただ勝利に酔い、敗北に打ちひしがれる
という以上に人生について考えさせられます。
こんなチームを好きになってしまった故の苦しみ?
いえ、悩みもまた喜び。crazy little things called love

リーグ戦も後2試合、占いましょう
「」(はく)剥落、浸食の意味
剥は往くところ利あらず。
うわべばかりで衰え尽きるようになる。陰が盛んになり陽が衰えるさま。
この卦を得れば、言語をつつしみ、能力を隠し積極的に行動してはならない。

うーむ、ますますやな感じ。監督辞任、強化部長退任ときて
まさにアクションサッカーを見せ付けねばならぬときにこんな卦とは。
しかし、相手は柏、札幌はいよいよ冬(陰)はとりあえず太陽(陽)ということで、
「陽」が衰えるの「陽」とはのこと。
言語をつつしみとは、マスコミは信用ならんから
揚げ足を取られるようなことは言うなということ?
能力を隠しとは、他のチームのスカウトに対してとの事?
みんな、来年も一緒にやろう!

前回のコメントレスです。

posted by kenji |00:10 | コンサ占い | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/162
この記事に対するコメント一覧
Re:愛という名の欲望 柏戦の占い

よく言われますね
「負け試合ばっかりなのに、よく応援してるよね~」と。
負け試合があるから、勝った試合がうれしいのだ。
応援の素人にはわからない論理ですね、これは。

でも、今日は勝ちますよ。
見てろ、柏。
J2に残してやる。

posted by rocket2号 | 2006-11-26 11:29

Re:愛という名の欲望 柏戦の占い

kenjiさん、こんばんは~(^o^)丿

レイソル戦は本当にいい試合でした。
みんなの気持ちが同じ方向を向くとこんなにいい試合が出来るんだ。。。
ヤンツーサッカーの面白いところ、もっともっと観たい!!

愛という名の欲望。
この邦題もまたスゴイ!ウマい!!でも初めて聴いた時、ちょっと
こっぱずかしかったような。。で、このビデオ観たことありますか?
床からたくさんの手が出てきて、フレディのタンクトップをびりびりに
破っちゃうんだよね~(^_^;)
乙女の私は彼の裸よりも、なぜこのビデオでそんなことをする必要が
あったのかと友達と爆笑しながら夜通し語り合ったものです。
QUEENは突っ込みどころ満載の面白くていいグループだったなぁ。

あと占いもリーグ戦は1回だね~。
ここにきてすごい確率で当たってるよ!!
6勝2敗3引\(^o^)/最後も当てよう!!

posted by birrla | 2006-11-26 22:09

Re:愛という名の欲望 柏戦の占い

↑すいません。

第4クールの事ですよ。

posted by birrla| 2006-11-26 22:09

Re:愛という名の欲望 柏戦の占い

>rocket2号さん
我々もちょっとの事ではへこたれませんからね。

J2に来るのが京都、福岡、C大阪OR柏、
お帰り~

>birrlaさん
あんな試合をシーズン中見せ続けてくれたら絶対昇格するし人気も盛り返しますよね!
頼むよ、HFC。

この曲の邦題だけど、エントリーに出すのをちょっと
躊躇しちゃいました。今の人は分からないかな?
昔は面白い邦題がいっぱいありましたよね。

残念だけど、ビデオは見たことありません・・・・
フレディらしいといえばらしい。見たいなあ。

posted by kenji| 2006-11-27 21:40

コメントする