2006年09月19日

台風の前に宮の沢に行くとかの巻

今日はプチ夏休みというわけで、朝一番に練習を見てきました>宮の沢

恥ずかしながら、初めての宮の沢詣でだったのですが、連休直後の午前ということで、
酔狂な人は私を含めて両手であまるほど。でも、今更言うのもなんですが、近くていいわ。
サテの試合なんて臨場感たっぷりですね。
で、今日は午前9時30分からと午後2時からだったのですが、午後の部は子供の児童会館への迎えが間に合わなくなるので午前の部のみであります。
まずはアップ、そしてランニングその後サーキット、終わり(T_T)
午前中ってフィジカルトレーニングのみじゃん(;O;)

ボールを使った戦術的なのを見たかったのに・・・・・
でも、これがプロのフィジカルトレーニングか。
早かったのは川崎、スタミナありそうだったのは関、それから、以外にも佐藤優也が早いしゴツイ。

林と並んでもひときわゴツイ。ピッチで見てみたいなあ。
石井も出てました。明日はいよいよU-21の合宿、頑張れよ。
加賀も元気に走ってました。池内も走ってました。
走ってるのを見て何が面白いという向きもありましょうが、やっぱり普段応援している選手が練習しているのを見るのは面白いし、トレーニングの意図を考えるのも面白いのではないかと。
ボールを使ったのはもっと面白いんだろうなあ、次のプチ夏休み(いつ?)ではぜひそこら辺も見てみたい。

一人どうしても分からない日本人離れした顔の選手がいて、最初セバかと思ったけど違い、
誰だあの外国人とずーーーーーーーっと思い家に帰ってみたら、日本人なのね。
練習生の大阪体育大学の御厨くんだったんです。
ポジションはDFとのこと。来期は即戦力のDFを中心に補強との事だけど彼はどうなんでしょう?

で、フィジカル、フィジカル、アイワナゲットフィジカル♪レッツゲットフィジカル♪
(byオリビア・ニュートン・ジョン)
と歌いながら宮の沢を後にし、午後からは厚別競技場から程近い中国茶の店で、アフタヌーンティーをば。

こちらは母娘(美人)でやっているお店です。
ここは営業時間が基本的に平日のみで、16時には閉店してしまうので、めったに行けないのですが、なんとも太っ腹で、試飲もさせていただきました。美味しかった。お腹たぷたぷです。

向かって手前が自分の頼んだ野生鉄観音茶、向こう側が試飲させていただいた極上鉄観音茶。

ここで店主(娘さん)のお母様と話をしたり、ぼーっとしたりしてあっという間に時間がたち、
子供を児童会館へ迎えに行ってあとはいつもと同じです。

あっという間に1日が過ぎてしまったけど、こんな1日も悪くない。

前回のコメントレスです。


posted by kenji |23:42 | コンサ関連 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/139
この記事に対するコメント一覧
Re:台風の前に宮の沢に行くとかの巻

kenjiさんこんばんは~(^o^)丿

加賀くん、エルボーの後遺症はなさそうでしたか!やった~\(^o^)/
フィジコー、フィジコー!!だって午前の練習は走るだけだってば!!
私も初めて見たときびっくりしたもん。色んな方法で走るから結構面白かったけど。

オリビアは昔『イルカがかわいそう(鯨だったかな?)』と言いながら
ミンクの毛皮を着てて批判された事があったなぁ~。
フィジコーの最後の歌詞は
『レッツ・ゲット・アニマル~アイ・ワナ・ゲット・アニマル~(動物になりたい)』
ですと。かなりキワドイ歌詞ですこと(~_~;)

posted by birrla | 2006-09-20 00:55

Re:台風の前に宮の沢に行くとかの巻

素敵な休日ですね~。
中国茶のお店で過ごすなんて、おしゃれ。
わたしの場合、時間があれば練習場に行ってしまうので、
今度はそういう時間の過ごし方もしてみたいです。

posted by rocket2号 | 2006-09-20 11:10

Re:台風の前に宮の沢に行くとかの巻

>birrlaさん
この反省を次回に生かし・・・・平日の午後なんて行けるのだろうか?ましてや休みの日など・・・

動物になりたい、か。
ウチの選手に贈りましょうか?獣になって、攻めろ!!

>rocket2号さん
素敵なんて、そんなそんな。
でも、練習を見るのは楽しいですね。
今度こそ戦術練習!!どうかな・・・

posted by kenji| 2006-09-21 20:00

コメントする