スポンサーリンク

2015年02月26日

この時期だからこそ、望むこと。

開幕カウントダウンの、あきっくさんのエントリーを読んで…

やっぱ、キャプテン&副キャプテンが決まってないわけ、ないよねぇ!
と思いました。

いや、だってさ~、この時期にはもうオフィシャルガイドブックの発売が決定してるんですよ!
去年は2月25日、一昨年は2月26日。

なんだろ、今年は色々遅い(ゼロックスのネクジェネ、ユースの高嶺くんが参加辞退って、すでに公になってたわよね?)

そこそこ早いのはチャオコンのレポくらいなもので。
それは、以前道新の記者さん? だった人が広報に入ったらしいということから、発信力はあるんだなぁと思ってる。
あのくらいの量なら、バババッと書いてササッとアップする。
臨場感命。<?www

この時期。

キャンプレポはみんな楽しく拝読している。
で、読めば読むほど、そこに行きたくなるし、いろんな情報がほしくなる。

動きがない時期なら、結構待っていられる。
まあ、そんな時期もそれほどないけど。
でも、例えばオフシーズンで選手の去就がわかれば、あとは待ちでも平気。

でも、こうやって何かしら動いていると、何かしらの新しい情報は、日々、絶対あるはず。
それを、もっとタイムリーに出してほしいのが、本音。

今、選手は何をしているのか。

別にプライベートを晒せ、などとは言ってないわけです。
もちろん、オフショットは嬉しい。
なので、とっくんの沖縄での「エトセトラ荒野との日々」は、毎日楽しくチェックしてました。
(たぶん、開幕近いこともあるし、元々あまりお気に召してなかったフロントから、ああいうのストップかかったかもしれんがな)

サポーターが知りたいことって何か。

もちろんスポンサー様やパートナー様は大切だし、ありがたい。
でも、TOPのニュースの大半がその件になってしまうと、なんか「金」が色濃く感じてしまう。
例えば左右どっちかに専用枠作って、どんどん更新していけばいいんじゃないかと。

そしたら、他のニュースで流れることもなく、いつでも表示されているわけだし。
メインのニュースも、サポーターに向けた情報がちゃんと見えるようになるし。
Win-Winじゃないか!

だって、今のTOPでは、チケットやイベントの情報が流れてしまってるのよ。
バナーにはない、「あずましいべやシート」とか、「ポストカード付」とか、「Kappaさんのフェア」とか、「わくわくサッカー教室開催」とか…

1ヶ所にまとめて「お得なチケットあります」って書いても、ぱっと目に付かないじゃん。
(私が見ないだけか?)
まとめる=一度は見てるでしょ、ね、まとめちゃうよ、って感じ。

そうじゃないんだよなぁ。

ご新規さんを獲得したいとか、潜在層ライト層を獲得したいとか、そういう気持ちが全然見えないんだよ。
そして、きっと、そういうところこそ、みんなが早く知りたいところだよ。

チームは今、北海道にいない。
いないからこそ、そして開幕前だからこそ、知ることのできる情報はなんでも知りたい。
それも、今だからこそ、なネタを。

人が少なくて大変、とかいうのは、問題外。
それなら、パートナーに頼めばいいじゃない?
試合だけなじゃく、いろんな場面で協力してもらえばいいじゃん。

「出すだけがパートナーじゃない」って言うなら、何か見返りではなく、もっと情報を出して、人力的な協力も求めたらいいんじゃないかしら?
土日祝で試合以外なら、協力するよw<試合は見たい。わがまま。

とにかく、去年できたレベルの情報提供は、何卒よろしくです。

posted by ゆっきぃ |12:23 | 赤黒のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:この時期だからこそ、望むこと。

そういえば、オフィシャルガイドブックの発売日が、しれ~っと2月10日付けでfacebookにアップされてました。3月6日(金)発売の~って、発売することがメインではなく、ユースっこの写真撮影でしたけど・・・オフィシャルでアナウンスがありませんね。どうしちゃったんでしょうね。
情報を小出しに投下されて、ホーム開幕戦までワクワクさせてほしいなぁと思います。

posted by 竜ちゃんズ2号| 2015-02-26 22:11

★竜ちゃんズ2号へ★

あ、ほんとだ、発売日書いてるw
でも、これはパッと見たら、ユースっ子の撮影したよ~、しか残らないよね。
普通、オフィシャルサイトで発表するじゃないかって。
去年はちょっと読めたりして楽しかったのにさ。
なんか、今年は色々と甘いっちゅうか、手薄っちゅうか。
頼むからしっかりしておくれ! って感じ。
始まる感が薄いんだもんw

posted by ゆっきぃ| 2015-02-27 12:21

コメントする