スポンサーリンク

2015年02月23日

WAKUWAKUさせて。

どうして私の応援するチームは、得点力に悩むのでしょう。

…お、俺か!? 俺が守備専だからか?<違う。

おかげで身体がバキバキよ。<それは運動不足。
さらに、沖縄写真取り込めなかったわよ。<それは怠慢。

週末といえば、エスポがプレーオフで健闘して4位。
トーナメント初戦は白熱した試合だったようです。
お疲れ様でした!

しっかし、なんでテレビでやらんかね。
しかも金曜かね。
来年はぜひご検討いただきたいわ。



それにしても、コンサもマリノスも、去年に引き続き得点力かいな。

別に、大量得点を望んではおりませんのよ。
ウノゼロ好物ですしw
でも、こっちがゼロは勘弁だし、負けるのはもっと勘弁。

勝てる得点はほしいのです!

昨日は結構たくさんのサポが足を運んでいたみたい。
もちろん、長崎サポは行きやすいと思うのですけど、それでも練習試合。
そのわりに、結構人がいたそうな。

これまで、J1/J3/大学と練習試合をしてきましたが、同じカテゴリでの練習試合は初よね?
開幕2週間前、これってかなりリーグ戦に影響する練習試合じゃないかと。

もちろん、個人的理想は失点ゼロです。
でも、得点が相手を上回らなければ勝てません。

守備専な人間が言うのもなんですけど、やっぱ点数入らないと盛り上がらない。
ライトな層を増やす場合、得点と勝利はやっぱ一番のきっかけになるし。
そう。
守備専っつったって、得点や勝利で立ち上がってハイタッチするんだから。
(アウェイはゴル裏なので、ガッツポーズ&叫んでハイタッチだねw)


♪みんな臆病すぎるわ~

なんだろう、ここ数年の「いやいや、どうぞどうぞ」「いやいや、そちらこそ」「いやいやいや、あなたが」みたいな譲り合い。
一番ベストを探している?
でも、それやってるうちに、どんどん守備は固まっちゃうよ?

ミスったら恐いとか? 何が?
いいじゃんか、攻撃のミスなんて。
そもそも、得点なんか、10本打って1本入ればいいくらいよ。<甘いw
所詮決定率なんか、1~2割なら、臆せず打てよ、打てばわかるさ!<なんか違うw

ガンガン打たれたら、やっぱ恐いよね。
守備ばっかりさせられて、アップアップしたらキツいよね。

それ、相手にやってやろうってば。


♪WAKUWAKUさせてよ~ 地味っぽい~顔は~やめて~
♪DOKIDOKIさせてよ~ 生き方を~派手に~しなよ~

失点したからって、また暗い顔してないかい?
そりゃ失点しないのが一番。
でも、全試合無失点なんて無理な話。

気にするなとは言わないさ。
むしろ、気にしろ、大いに気にしろ。
それをバネにして、下向くんじゃなくて、顔上げて楽しんでやれ!

「やってくれるじゃんかよぉ~! こっちもやってやるぜ! よし、ここからお返しだ!」


結局は心持ちな部分も多かろう。
でも、昨年下位だったチームに負けたりしてんのは、そこじゃないの?
技術は見てても上回ってたんだからさ。

勝ちへの執念。

これからシーズンに入り、勝てなかったことに言い訳を探したくない。
怪我人が多かった、とか。
相手がどん引きだった、とか。

もちろん、原因は探して改善する必要はあるけどね。
言い訳はもう対策しているはずなのだから。

つまりは、相手の執念が勝っているということ。
それが「勝つ」だろうと「勝たせない」だろうと、なんだろうと。
その執念に、ぜひとも勝ってほしいものです。

それこそ、きっとWAKUWAKUするしDOKIDOKIするもんです。

posted by ゆっきぃ |12:12 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする