スポンサーリンク

2014年11月20日

努力って、何かね?(北の国から)

ほんと、強きを助け、弱きを挫きにかかってないかい? と。
上のほうばかりみて、地域密着・活性はマストと思った百年構想も、25年経たずに違う方法へ進むのかしら。

あなたの街に、なんて、キレイ事でした。
やっぱ、客呼べる&強いチームでやりますから。

ということですよね。
わかりました。

J2J3地域リーグから、将来への夢を持ち、「○○にこのチームあり」となるように頑張っている。
そんなのは、ど~でもいいんですよね。

努力の基準もわからない。

<客入り>
何で評価するんだろう…増加率じゃないと意味ないですよね? 努力を見るなら。
集客人数だと、そもそも入っているところは、よほどそっぽ向かれない限り変わらない。
減少率も評価すると、あそこも困るでしょ?
増加したところは、プラスポイント。
減少したところは、マイナスポイント。

<活動>
百年構想をまだ掲げるのであれば、地域活動は必須でしょ?
その中には、他のスポーツも含めた盛り上げやら交流、子供たちの育成、
学校・施設訪問、他文化交流の実施数、他スポーツとの交流数、子供対象のサッカー他の育成活動でポイントプラス。
チームのトークイベント(スポンサーとか)やファン対象イベントはカウントしない。

こんな感じのポイントで、分配金決めればいいじゃん。
見える努力だしさ。
あとはもちろん、赤字出さないとか、債務超過解消とか、あるとは思うけど。

私ごときパンピーがざっくりこう思っているのだから、もちろんお偉方はこの程度のことは考えてますってことよね?
まさか、上の人間の印象で決めたりとかしないよね?

なんかもう、そういうレベルに感じるもん。
いっつも見切りだし、途中で指摘されてあたふたして、方針やルールグラグラでスタートして、きっとグダグダになるんだからさ。

関わるのはすべて人だってことを忘れないように。



福岡に井原さんですと!?

しかも、強化責任者に健仁さん!?
この前まで神野がやってたわけだし、なんだこのトリコロール感。
サカティも中心選手になっておるし、なんか、福岡のユニに赤い差し色が入る日が遠くない気がしてならない…

井原さん、いいなぁ…
健仁さん、好きだったなぁ…
(↑番号固定になった時、直樹の前の「3」だったのです)

うちはバルバリさんが合ってると思うけどね。
さて、来年の陣容はいかに…

posted by ゆっきぃ |12:26 | サッカー雑感 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする