スポンサーリンク

2014年11月07日

削り削って、また削られて。

実はスクラッチが好きだ。

アタリとかハズレとか、それ以上に「銀色のあの部分を削る」という行為が好きなのだ。
最近のiTunesCardは、ぺりり~っと剥く形式になっていて、なんだか味気ない。

宝くじ売り場では、よくスクラッチくじを買う。
まあ、宝くじなんて、連番(またはまとめて)で買っておけば必ず1割くらいは当たるわけで、スクラッチなんか1等賞金でも低めの設定だから期待はしてない。
過去、1000円数回と1万円1回くらいだもの。
あとは、100円200円の積み重ねw

個人的な楽しみは、実はそこではない。

スクラッチくじは、全部を削る。
すべてのコマの組み合わせで当選が決まる。
つまり…

全部、思い切り削れる~!<そこかい。

チラ見するように、ひとすじだけ削ってみたり。
ひとコマずつ完璧に削って、次を削るドキドキを味わったり。
削る順番も、並びに合わせたり、ランダムに削ったり。
んで、まだ削る予定じゃなかったコマまで少し削れて、「あちゃ~、ミスった」と凹んでみたり。<いや、そんなに凹んでないw

基本的にはそんなにくじ運なくて、数年に一度だけ発動するわずかなラッキー程度なものだから、当たるとか期待してないw
「アタリ」を探す以外の楽しみを見つけているのだ。

で。

今年もやっと、スクラッチ企画がきました。
「コンサ de スクラッチ」。

当たったことないですw
いつも「ハズレ」の文字を拝んでまいりました。

でもやめられない、スクラッチ。
100円玉とか500円玉で削ったら、何か起こるかしら?<関係ないw

…今回は、当たるかなぁ…<やっぱ、当たりたいんじゃんwww



いやあ、スクラッチは削るけど、仕事では削られてるねっ!
本来、週に2~3回しか飲まないんだけど、「これが飲まずにいられますか?」みたいな感じで、4~5回にアップ!

ヤバい…

ラムネのおかげで、翌日はそんなにツラくないんだけど、眠いw<それは自業自得w
朝の憂鬱をどうにかしろ!<命令? 誰に???

事務処理やって、販促やって、データ処理して、システム管理して、派遣管理して、資料作りして、個人情報扱って、データ設定して、各種分析して、報告資料作って…(プラス、雑多な作業)
サッカーで言うと、宏太と竜ちゃんと事務の人のお仕事を足した感じ。<わかりづらいw

俺、何屋さん???
完全に便利屋、もしくは都合のいい女www

そこに、10回言っても覚えない奴のお守も加わるんですから、いい加減にしろ、ですの。
私はひとりじゃ!

あ~、分身したいw

これから色々身を削る思いをするというのに、削られている場合じゃないんだけどね。
削られて、綺麗な部分が見えれば、それはそれでいいんだけどね。

このを削らなくてはね。
なんか、いい方法あるかしら?

…温泉?<そういうこと???

posted by ゆっきぃ |12:11 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする