スポンサーリンク

2014年02月20日

笑顔が見たい。ただそれだけ。

竜ちゃんと宮澤の、「」の字も「」の字も出てこないんですけどw
どうなってるんだぁ~!?

シーズン中だと、気になった時には練習見学へ! ってことで、自ら確認に行けるんだけど(で、結局いなかったりねw 解決してねぇ~w)、熊本ではそれも叶わず…
片道何万円? 何時間? 最低2泊3日コース?<根性無し換算w

もしも億万長者なら、そんな金、ぽ~んと…あ、自家用ジェットかwww
やっぱtotoだなw

そんな冗談はさておき。

今朝だね、3時頃に目覚めてフィギュアを見ました。

(ノ _ ;)

いつもの真央ちゃんじゃない。
あっこちゃんもなんとなく乗れてなかったけど、真央ちゃんが…
いつもなら、トリプルアクセルの失敗くらいではめげない。
だからこそ解禁してプログラムに入れているはず。

なのに、雰囲気なのかなぁ…
ソトニコワは確かにいい演技したもんね。

でも、でも…

ブブゼラ? ぶぉーーーぶぉーーーって、嫌な感じだわ。
およそフィギュアっぽくないっちゅうか。
歓声はしょうがないと思うんだけど、鳴り物は屋内の個人競技には向かないね。
なんか、音も反響するしイラっとしちゃう。

テレビで見ててイラっとするのに、ひとりで、リンクの上で聞いたら、神経逆撫でされるもんなんじゃなかろうか?
普段はない音だから、なおさら。

もちろん、他の国の選手の演技にはちゃんと拍手を送るし、観戦レベルが低いわけではないんだけど…
なんだろう、おだってるというか…<北海道弁w

まさかリプニツカヤがミスとは思わなかったけど、やっぱ期待感って重圧になってたのかな?
いたってクールな彼女が、悔しそうで悲しそうで、キスアンドクライではコーチにギュッと肩を抱かれてたもんね。

味方でも重圧になる応援、それを目の当たりにして、どんな感覚だったんだろう。
自分の緊張感をコントロールできなかったって、珍しいなと思ったからね。

もういいよ。
プレッシャーなんか感じなくていいよ。
マスゴミの勝手な煽りなんか、気にしなくていいよ。

一番やってほしくないのは、後悔だけをソチに残していくこと。
それは絶対ダメ純粋に闘ってきた、逃げずにずっと向き合ってきた、その想いを全部ぶちまけておいで!

本当に競技としてのフィギュアに向かう姿勢は、誰にも負けてないんだから。
今、みんなが取り入れているパターン、真央ちゃんが先駆的になってるものってたくさんあるから。
そのくらい、世界を引っ張ってきたんだから。

世界中の選手が真央ちゃんをライバル視し、それでも人柄からライバル含めてみんなに愛され(除く某国)、そんな選手が闘っていることはこっちも誇りに思わなくちゃね。



まあ、それにしても…
個人的には、コストナーとソトニコワがひとつ抜けてる印象でしたよ。
技術、演技構成、バランスがよかった。

それだけ。

とにかく、笑顔が見たいよ。
苦笑いでも照れ笑いでもいいから、「やっちゃった」程度の笑い話に思ってほしい。



ん?
全然サッカーネタがないなwww

posted by ゆっきぃ |12:15 | 雑談なこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする