スポンサーリンク

2014年02月14日

縮こまってないかい?

そりゃ結果は大事さ。
負けるよか、勝つほうがよっぽどいい。

でもさ。

前回の勝利は、聞いた話では「勝たせてもらった勝利」みたい。
それってただ「勝っただけ」ってことだと、あまり意味ないよなと。
アピールにもなってないよね。

万が一、それで「勝った♪ 良かった♪」と思っちゃったら、アウトだろうなぁ。

シーズン中はいいのよ。
シーズン中なら、どんな形であれ、勝ちがすべて。
どんなにいい試合したって、勝ち点ゼロはいただけない。

でも、練習試合やプレシーズンマッチは、勝つことがすべてではない気がする。

シーズンも始まってないし、相手チームはもとより、自分のチームだってどんなチームか、まだわからない(固まってない)。
もちろん、そろそろカタチは作るべきだけど、状況はそうなってない。
熊本に入って、怪我の詳細がリリースされたのもたくみぃやくらいで、他の怪我の度合いはわからないけど、誰が主力組になるかだってわからん。

そう、わからんのだよ。

新聞では、うっちーや前俊が出ていたほうを「主力組」としていたけど、本当にそうなのか?

やっぱ、わからんのだよ。

そのくらいの状況で、勝てないことに一喜一憂することもないし、そもそも練習試合なんざ、いろんな問題を浮き彫りにしたり、膿を出すみたいなところがあるんじゃない?
全然良くないことがキャンプでわかって、むしろ良かったじゃん、くらいの。

シーズン中にダメなところが浮き彫りなってみぃ。
スカウティングで、そこを思い切り突かれるからw
んで、変えたくても変えられなくて、選手入れ替えて、今度は「何がしたいんだ?」になってしまうのがオチ。

だから、乱暴に言ってしまえば、ぶっちゃけ、勝ち負けなんか、ど~でもいいっす。
今は。

問題は、そんな時期なのに、まさか縮こまってたり、頭で考えすぎたり、チャレンジできてないんじゃないの? ってこと。
成績に響かない、なのにJのチームとできる機会なんて、札幌にはそうそうないんだよ?
お互い怪我も気になる時期だから、そこまでガツガツいかないかもしれないけど、「チームとしてどういうサッカーするか」を作ってるわけだから、結構ハイレベルに試合できるでしょ。

これって、チャンス!

チーム内のポジションを取るということは、個人的パフォーマンスだけじゃなく、闘えるかどうかにかかってくるでしょ。
自分アピールだけじゃなく、チームに対して何ができるか。

監督が使いたくなるのは、個人技に勝っていることだけではないわけだから。

そこらへんをアピールできた選手はいるのかな?
いても少ないからこその結果なんだろうな。

ほらほら、今こそ自分の存在意義を出しまくる時ですよ!
じゃないと、怪我している人たちが危機感感じなくなっちゃうからねw
それじゃ、面白くないし、悔しいでしょ?

とにかく。

次の試合は縮こまらず、いろんなもの垂れ流して闘ってくれい!

posted by ゆっきぃ |12:19 | 赤黒のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする