スポンサーリンク

2013年11月25日

小さな癒しで埋めるココロの穴。

嗚呼、12月1日に3時間だけでも抜け出したい…<無理。

「あと3つ!」と言ってたもんだから、いきなりバスッっと切られた感満載です。
12月8日の予定がぽっかり空きました。
(チケットは、順位が決まってから買う予定だったので、まだ入手してませんでしたが)

たぶん、勝てないなんてことないと思ってたんだな…慢心だな。
運命を決する90分だったのに、最終戦だったのに、「あと3つ」とか先ばかり見ていたからだな。

今思えば、浮足立ってしまったんだな。

ぶっちゃけ、この虚無感はなかなかにじわじわきます。
昨日のうちに終わると思っていたし、試合中も終了後も、正直そこまでのショックはなかったのです。
元々、今年無理して上がる必要はなかろう、というスタンスでしたから。
(昔書いたような気がする…覚えてないw)

まだまだチームとしても、選手個々の意識としても、もちろんサポーターとしても、成長しなくちゃいけないと感じているから。
個の技術以上に重要な気がする。
…というか、最低限の個の技術あるからプロになれるんだろうしね。

だから、来季、改めてチャレンジしよう!



しかし、昨日はみんなガチガチだったな…
誰が悪いとかいいとか以上に、靴裏にガム付いちゃいましたか? ってくらい、いつもの動きと違う。

気負ってる! かなりの気負いを肌で感じるぞ!

「勝たなくちゃいけない」
そんな義務感のような雰囲気。

「勝とう!」
ただそれだけで良かったのにね。

オフサイド判定で鬼の形相のうっちーを見て(文句言いすぎでヒヤヒヤした)、相当イライラしてるなと思った。
周りが見えなくなっちゃったのか、責任感か、良くないうっちーが出ていた。
ひとりでなんとかしようとしてしまう。

それが昨日は、多かれ少なかれ、みんなに見えた。

鬼の形相は、アニキだけに任せればいいから!<え?
責任感は大事だけれど、ひとりで、と思わなくていいから!
自分がなんとかしなくちゃ、なんて、背負い込まなくていいから!

それでも、北九州側の友人に聞くと、攻撃は勢いを感じたそうだ…
こっちから見たら、出足遅いとか、千葉戦や神戸戦とかではもっと動けてたじゃん、とか思ったのに。

つまり、やっぱこの一年は確実にチームが育ってきたんだよね。

負けたことは悔しい。
それ以上に、このチームが、今のメンバーでのこのチームが終了することが寂しい。

新入団選手が4名確定している今。
保有選手数にも限りはあるし、強化費的にどこまで選手を保有するかわからない。
毎年のことなんだけど、それがプロの世界なんだけど、毎年慣れない時期がくる。



そんなことを考えていたら、寂しさや悔しさが入り混じって、ココロにぽっかり穴が開いた気持ちになる。
楽しかったことを思い出して、なんとか持ちあげたいけど…

嗚呼。
試合前にの中の話を書いてごめんなさい。
いつもと違う靴を履いていってごめんなさい。
千葉・神戸で座ってた席が取れなくてごめんなさい。
珍しくドニチカ使ってしまってごめんなさい。

いつもと違うことしちゃダメなんだよ…
験は担がないといけないんだよ…

ということで、空元気を出しながらどこか凹んでいるのですが、少しずつ「癒し」を見つけて、すきま風ぴゅーぴゅーに負けないよう、穴を埋めていかなければ。

昨日の小さな癒しが、当面の拠り所です。
竜ちゃんありがとう…ほんとうにアナタには救われます…

次にみんなに会えるのは、キックオフイベントかなぁ…練習、12月3日もやらないかなぁ…<結局ダメじゃんw

posted by ゆっきぃ |12:16 | 赤黒のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:小さな癒しで埋めるココロの穴。

ノノ社長の挨拶、第一声がストレート過ぎて、泣きました。
もう皆んなどうしちゃったの??って感じで。ホーム最後の試合だから、勝って終わろうっていう訳には行かなかったんですね。「あと3つ勝たないといけない。」だったんですね。

いつもあれくらい人が入ってたら、もっと勝たせられただろうし、雰囲気にも慣れてたはず。ごめんなさい。
いつもと違う宿に泊まってごめんなさい。
千葉戦のときの席が取れなくてごめんなさい。
フライドポテト買って食べなくてごめんなさい。

あぁ、パーティ・・・言い訳を考えようか。。。

posted by 竜ちゃんズ2号| 2013-11-25 22:25

★竜ちゃんズ2号へ★

あれはなんか、ノノ様らしいよね。
当然なんだけど、選手の視点で一緒に闘ってたんだろうなと。
 
プレッシャーが本当のプレッシャーになっちゃったんだね…
なんか、勝たねばならぬ重圧。
楽しんでる雰囲気が感じられなかったものね…
 
でもさ、来年の土台はできてるし、今年いっぱいはひとまずクールダウンして、新しい年を迎えましょう。
 
パーティ…なんとかなるなら、なんとかすることを期待するわ。
私はどうしたってなんともならんし。
誰が参加するかはわからないけど、選手に今年会える機会はそこしかないからね。

posted by ゆっきぃ| 2013-11-26 12:34

コメントする