スポンサーリンク

2013年07月15日

サッカーだけの旅~横浜、黄昏~

行ってきました、関東遠征…サッカーだけの旅w

まあ、観光がイマイチ不得手なもので、目的のみの行動しかできないわけです。
で、今回は「2泊3日、サッカー三昧」が目的でしたので、それだけw
ということで、ぷち旅レポを。


■7月13日(土) 1年以上ぶりの生マリノス

まず。
比較的余裕のある時間に出発したのですが…最初から躓く。

カメラ、忘れた! Σ(°Д°|||

充電してたのに!
忘れないよう、家の中でも一番目につくところに置いてたのに!
なんたること。

スタートでがっかりしつつ、まあ、携帯で撮りましょう、ということで諦めるw
こういう諦めは早いほうですw

で、空港についてゆっくり友達へのお土産を物色。
本当はここでPCを使いたかったが、見当たらなくて断念。
(どこにあるんでしょ? もうないのかな?)

で、早めにチェックイン済ませて、ひと息…と思ったら!

め、め、目の前に財さん!?
はい、チームと同じ便でした…
9時から練習だし、もう1本後かと思ってたので、油断して緊張しまくり…
ああ、目の前を選手が…
表面的には冷静を装いましたが、心臓はバクバク借りてきた猫(って柄ではないがw)は、知らないフリを決め込みました。
一緒って緊張するわw

で、羽田にお迎えに来てくれたNちゃんに会って、少し落ち着くw
ゴメスや宮澤にひと言だけ声かけして、すぐに移動!
(その場からすぐ離れられる場合は、まだ気楽w)

いざ、横浜へ!

バスでまず宿泊先に向かい、すぐに着替えて日産スタジアムへ!
やっと、去年買ったユニ着れたwww<遅いw

スタジアムはいつもの通り、子供天国(ふわふわがある)で、しかもガチ丼という丼もんのイベントもあり、なかなか盛況。
ワンコインというのもありがたい。
私たちは辛ヒレカツ丼をいただきましたが…結構辛かった! でも美味かった!

中に入ると、ホームゴル裏側自由席はもう人で溢れてて、爆心地は4人では入れなかったす。
バクスタも真ん中以外は自由席なんで、そこもどんどん埋まってる。
さすが、トモチケ(3000円で3人)の力!

なんとかコーナーサイドを押さえて、コンコースめぐりへ。

途中、ガチャガチャを見つけ、大人なガチャり方をしてみるw
いや、100円玉の許す限りなだけですがwww
1回100円~とか、お手頃過ぎでしょw
この時間はまだ子供も多くなかったけど、帰りは人だかりでした。
やっぱ、子供天国w

で、昨年お会いしたサポさんにご挨拶したり、マッチデー買ったり、限定ハーバー買ったりと、予定外の散在…
ほんと、ダメ人間ですわw

一瞬ひと息つきに…と思ったけど、違う! ここは選手紹介これからだ! と思い出し、すぐさま戻るw
「民衆の歌」、生のは聞こえなかったのだけれど、ゴル裏の旗は感動もん。

っつか、旗やらトリパラやら、コレオしなくてもセルフコレオになってるしw

そういや、ピッチ練習のときに掲げられたダンマク。
選手チャントをせずダンマクだけのゴル裏。

「力を出し切らないで勝てるほど甘くない」<どこにでも言える。
「優勝の為には一戦一戦がラストチャンス」<負けたら終わりよ、マジ。

この前の敗戦、サポも苦しかったんだろうな。
どうすれば鼓舞できるか、どうすれば気持ちを合わせられるか…

試合は2-1の勝利。
最後の失点は、正直余計です…ったく!
あと30秒、我慢できなかったか~!

でも、危険なときや劣勢のとき、失点後にはゴル裏の声がさらに大きくなる。
そこはやっぱり、いいなと思うところ。
俺らで鼓舞してやろうぜ!

ただ、席の都合で近いのに反響でチャントが聞こえづらかったのが残念。
オフィシャルの音楽も長いし、デカいし…(-"-)むう。
最後はトリパラってるけど、コーヒールンバではなかった。
試合終わり前から歌ってた、最高の場所へ♪ひとりひとりの気持ちを合わせて 辿り着こうぜ最高の場所へ
♪闘おうみんなで横浜F・マリノス 俺がやってやるって気持ちが大事さ

とにかく、苦手な大宮に勝てたのは大きい。

しかし、ヒーロー・学が挨拶(小走り)してるときにかかってた曲が「天国と地獄」

こらこらwww

しかも、ゴル裏インタビューで「メッシ」と言われて、「愛媛の」と自分で言ってしまう、学…
で、ゴル裏に突っ込まれて…

こらこらwww

終了後、知り合いとご挨拶してスタジアムを後に。
サクメシして、再会を喜びつつ、話は竜ちゃんやらオオシやら…なんだ俺らwww

そういや、隣にいた若いお姉ちゃんたち(完全ギャル、結構みんな可愛い)とひとりの兄ちゃん。
いきなり俊輔チャント歌い始めてビビッたwww

そんな横浜な一日でした。

いよいよ、明日は初めての味スタです!


<続く>



追記。

いやあ…マルキ、オサレすぎる…
ゴールはもちろん、滞空時間、長っ! だったし素敵だったけど、試合のところどころで見せる身体の入れ方とか、捌き方とか…いちいちオサレ!
学も「これがいわゆるキレッキレというものです」的キレキレ感でした。
俊輔もやっぱうめぇ。
思わず「うまっ!」と言っちゃったもんw

ただ、カンペーちゃんのパフォが少しよくないかな?
ここらで一回、オグ戻してみません?
あと、藤田はもう少し長く見たいです。
お願いします、樋口さんw<ここで

posted by ゆっきぃ |22:37 | トリコロールのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする