スポンサーリンク

2013年05月14日

やってやれないことはない。

まあ、そうとも言い切れないけどw

せっかくノノ様が「できることは何でもやってみる」スタンスで、たとえそれがチープに見えようと、無茶だな~ということに見えようと、可能性があるなら「やってみる」ことに価値があるんだろうな。
自分の意見や考えと違うから、頭ごなしにNG出すようなのとは違うよね。
(一部、個人的ムカつきありw@お仕事)

で、現在行われている鞠ちゃんの「推しメンシート」。
これ、選手発案だったのですね~。

ANNnewsCHで動画があがっておりました。
推しメンシートについて、パンちゃん(小林祐三)とマチコ(中町公祐)が説明。

まあ、他所のことなので動画はともかく。
でも、選手が主導でこうやって考えるのはいいことなんじゃないかと。
それを実施するフロントも柔軟でしょう。
(まあ、企画モンは元々大好きだからねw)

会議も選手の主要メンバー(企画大好きちゃんたち)が集まって、あれこれ意見を出してたり。
なぜか選手会長のあまのっちはおとなしく、司会を副キャプテンのひょうちゃんがやってたりw

ライト層の集客を考えているとか、好みの選手から入ってもいいんじゃないかとか。
実は普段から、サポもアレコレ考えてることだよな~と。

同じ推しメンを応援するファンやサポが集まる。
そして、同じところで同じ感覚を共有する。
例えば、推しメンが倒されたらみんなで「ゴルァ!」「なにしてくれてんだよ!」とw

同じ選手を応援する人同士が仲良くなってるのを見るとか、よく観察してるな~。
(っつか、見られてるってことだわなwww)

マチコ曰く、マリノスに来てから感じたらしいけど、お互いの顔とか名前が一致しないということが距離を感じさせるらしい。
もちろん一緒に闘ってるんだけど、親近感という部分では弱いんだよね。
ま、あのファンサしか接点ないもん、しゃあないけど。

そこを少しでも近づけようと、選手が自ら発案してくれるのは嬉しいもんです。

別に規制があるわけじゃないもんね、確かに。
ただ、一般的に選手からってのは少ないような気がする。
それも、コアサポ向けじゃなくて、ライト層に向けた発信。
そして、選手が発案しているので、選手がOKならある程度なんでもアリ。
ここはノノ様の感覚に近いんじゃないかしら?

ヤス~! ヒッキー! なんかやらない~!?<何故ヤスが最初www


でも…

パンちゃんが踊ってマチコがみんなにキスしとったら、そんなん、カオス以外の何モノでもないわなwww<だって、マチコが…www


※過去にそういった試合での企画があった、他でもよくやってる、という場合はすみません。私の記憶の中では、フロントが用意して選手が乗っかる、はあっても、選手が発案して企画するってのは聞いたことがなかったんで。

posted by ゆっきぃ |12:08 | トリコロールのこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする