スポンサーリンク

2011年11月27日

暗闇のミッション完遂レポート。

(前回のあらすじ)<はい?
ミッションのため宮の沢に赴いた、ゆっきぃ。
リカバー組で、竜ちゃんのストイックさにグッときて、宮澤のツンデレにほだされた数十分の練習見学。
その後、コレクションハウスで暖を取るも、妙に落ち着かずにクラブハウス前へ向かうのだった・・・



小雨降る中、雨の当らない場所を確保し、ぼんやり待機開始したのは、13:00を回った頃。
いつも出てくるのが遅いのはわかっているけど、万が一ということもあるので、油断はできないわけで。

しかし、まさか、あんなことに・・・



20人くらい人がいたでしょうか?
みなさん、お目当てさんが出てくるのを今か今かと待っておりました。

最初はスナマコだったかな?
鮮やかなオレンジのダウンジャケット。
スナマコはいっつも早い。

奈良ちゃんは外メニューにはいなかったけど、あの腿裏テーピングを見た感じ、中での調整をしていたのでしょう。
若い子に無理はさせられん。
声かけられての笑顔は、普通の初々しい高校生なんだけど・・・試合中は時々、奈良さん、否、奈良様になるのがすごい。

うっちーが出てきたり、やはり別メだった芳賀ちゃんが、何故か外から戻ってきたり、古田がホスンの上がりを待っていたり、芳賀ちゃん家がお迎えに来てたり、その車に向かって近藤が手を振ってたり(お子さんいたね?)・・・

そりゃ、1時間半くらいあれば、みんな順次帰っていくわな。

ヤスも帰った、宮澤と上原が歩いて帰った、右膝アイシングの三上とくっしーがチャリで寮に帰り、芳賀ちゃんが再び登場して帰ったり、純貴がファンの言葉に真剣に耳を傾けていたり、石さんも帰ったし・・・
(この辺、順不同です)

おいおい、これって徳島vs鳥栖見てるんじゃね?と思いつつ。

で、15:00近くなって出前が届く・・・え?今?

まさか、夜飲みに行くんじゃね?それまで出てこないんじゃね?

このあたりから、妄想がすごくなるwww
ちなみにこの2時間、心臓はずっとバクバク。
超絶緊張状態にありました。
死ぬ、今竜ちゃん出てきたら、確実に死ねる。

かける言葉も考えてみたり、でも全然まとまらない・・・ドキドキも止まらない(絶対、ロマンチkk・・・とか言わないんだからっ!)

さあ、どうする?

雨も強くなってきたし、立ちっぱなしで腰も痛んできたし(爆弾持ち)、徐々に折れそうな心・・・
あと30分・・・来なかったら、スタッフさんでもいれば渡そう・・・とさえ思い始めていました。



「間違ってたらごめんなさい。ゆっきぃさんですか?」

ふいに声をかけられました。
birrlaさんでした。
Sさんもご一緒でした。

折れそうな心を一発で回復してくれた、救いのひと言。
たぶん、他の選手の時に動く気配が1mmもなく、硬直しているのを見破られたのでしょうか。
トークイベントの時も、最後のほうで「もしかして?」とは思われていたようです。

ああ、そうです、そうです、私がゆっきぃです。
変なおじさんか?)

その後、あまりに出てこない竜ちゃんを、一緒に待つことに。
なんだか、それまでひとりでど緊張していたので、もう、ベラベラ喋りまくり・・・失礼しました。

竜ちゃんのこと、本当に嬉しい言葉をいただいて、ちょっと泣きそうでした、実は。
でも泣きません!最終節までは!<そういうことか?

「マツ暴走伝説」の話とか。
本当に、妄想ネタ的な、選手の話をしているのに、まったくサッカーネタじゃなかったりとか、もう、寒くて心折れそうだったの、忘れてました。
むしろ、楽しい時間www



それにしても、出てきやしねぇ。

おかげで、妄想は大爆発です。

「絶対、この後飲みに行くんだ、絶対」
「中ですでに飲んでるとか?」
「じゃあ、こっちにもビールをくれればいいのに」
「とにかく、出てきてくれたらいいのに」
「ここで炭起こすから。焼けたら呼ぶから」

これでは、どんな妄想していたか、わかりませんねwww
でも、何せ2時間ほどありましたから、そりゃ書ききれないんで勘弁してくださ~い。

途中で何故か、ヤスが戻ってきました。
他のサポさんが質問したのか、「お迎え」と聞こえたような。
え?お迎え?竜ちゃんをなの?そういや、竜ちゃん車らしきものが見えない・・・

妄想じゃない!絶対飲みに行くんだ!
だって、ヤスの服装は絶対お出かけ用だ!

20111127-04.JPG

玄関に取り残された、ジャケットと同色のハイカットシューズ。
この脱ぎ方、もうすぐ出てくるか?

しかし。

雨はすっかり上がりましたが、あたりはどんどん暗くなります。
クラブハウスの緑のライトが、怪しげな雰囲気で・・・これじゃタオマフ、見せれませんって・・・(黒くなっちゃう)

こんなに書いたのに、まだ出てこないんですよ?
いるよね?いるよね???

本当に、おふたりがいてくださって、良かった・・・



17:00も近くなった時。

やっと!やっと!!やっと!!!
それもあっけなく、ふっつ~に現れました。<当たり前だ。

一瞬目があったけど、そのまま行きそうになったので、蚊の鳴くような声で呼び止めました。
で、今すごく楽しませてもらってること、それが嬉しくて何かお礼をしたいこと、で、タオマフとリストバンド作ったこと。

本人、ちょっと驚いてました。
もらってもらえるか聞いたら、もちろん、と。
楽しませてもらってる、って言ったのにも反応してくれて、「そんな、楽しませてもらってるなんて言ってもらえて・・・」と恐縮していたので、「いや、本当に楽しいし」と。
で「でも、試合中(竜ちゃんも)時々楽しそうな顔してますよね?」と言ったら、笑いながら「そうですか?」と言ってました。
うん、笑ってる時あるから。

サインいただけるか聞いたら、ふたつ返事でOK。
早速タオマフにいただきました。

20111127-05.JPG

「最終戦、楽しませていただきます」と伝えて、お見送り。

はう・・・・(*´Д`*)

あんなに近くって、あんなに話せたのは、傍にbirrlaさんとSさんが居てくださったからです・・・感謝感激です。
ビール一杯、ご馳走させてください!<そこ?

あたりは真っ暗。
それでも取材を受ける竜ちゃんの後姿を見ながら・・・

あ。
握手してもらうのも、タオマフを広げて見せるのも、忘れた・・・
|||orz|||
いや、あれが限界。
よくやったほうだよ、自分。
とにかく、ナチュラルな笑顔を引き出せたもん、それが何より。

ヤスの車に、若干窮屈そうに乗り込み、その場を去っていきました。
最後に手を挙げて応えてくれましたよ・・・感動・・・



その後の帰り道、3人でなんだか語りながら歩きました。
すごく楽しい時間。

この出会いをくれたのも、実は竜ちゃんなんだからね。
本当にありがとうなんだ。
だから、今回作ったわけだし。

さ、最終戦に向けて気合い入りました!
J1へ行こう



長々とお付き合い、ありがとうございました。

それにしても、どうして私の目と脳は、録画機能がないんだろう・・・<あほ。


posted by ゆっきぃ |20:55 | 赤黒のこと | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:暗闇のミッション完遂レポート。

ゆっきぃさん、仕事が速い!

今日は本当にお疲れ様でした~。
数日前のSさんとの計画では『草津に勝ち、湘南に勝ち札幌に帰り、
翌日の宮の沢で練習後の徳島-鳥栖の結果でJ1行きを祝おう!!』って。
でも、そう上手くはいかず、ただの練見と試合観戦!?

ゆっきぃさんの事は、CVSの時に見た4番レプリカを着てSBに居た人が
KAPPAのイベントで最後まで居たなと覚えてたんだよねー。
だから、今日のリカバーが終わった後、遅くまで待ってる人を見て、
『もしや』と思って恐る恐る声をかけました。

お話してて、松田直樹&竜ちゃんへの愛情が伝わってきて『いいな~』と
感じる事数回!!私たちがちょろっと『素敵だ!』と思う部分を
もう何年もの間蓄積してるんだもん。
友達のことを話すみたいに教えてくれてありがとう!

待ち時間は半端なく長く寒かったでしょうが、ゆっきぃさんの気持ちは
十分に分かってるって雰囲気だったね。竜二さんは終始笑顔だった!!
私たちはもう少し小粋なアシストが出来ればよかったよね!

本当に最終戦が楽しみになりました!!

是非是非、麻生でも第一ホテルさまでもばんぶうでもビールおごってねw
肴はもちろん『河合竜二』だねwww

posted by birrla| 2011-11-27 22:18

Re:暗闇のミッション完遂レポート。

ゆっきぃさんミッション完遂!おめでとうございます。すばらしい!
13時から17時まで、出待ち4時間ですか・・・。
レポートを読むだけで、自分の体験がオーバーラップして、胸がいっぱいになりました。自分のときは、暖かい季節でしたし、暗くもならなかったので、条件がだいぶちがいますが、どきどき感は、同じはず。
気持ちが折れそうなとき、支えてくれるものがあると、心強いですね。

birrlaさんとSさん、ナイスアシストですね。

レポートを見てもゆっきぃさんの録画機能は、十分高機能だと思います。

次は、12月3日の最終戦を、しっかりと楽しみましょう!

posted by まさひろ| 2011-11-27 22:51

★コメントありがとうございます★

ああ~・・・油断するとニヤける・・・仕事してるのに怪しい・・・
私の中では、MAXにお話しできたってくらい。

★birrlaさん★

本当に本当に何度お礼を言っても足りないくらいです。
クラシック、あるいはサッポロビールのお店でぜひ!
って、連絡先伺うの忘れたので(笑)3日にでも♪

仕事は早い、というより、早くしないと忘れそうな記憶能力なもので・・・当事者の場合、テンパってしまうので記憶中枢おかしくなるんですよwww

しかし・・・しっかり見られてますねσ(^◇^;)ハハハハ
まあ、竜ちゃんレプユニってそんなにいないですしね・・・
KAPPAイベントでは最後、傍にいたと知ってびっくり。
どんだけ周りが見えてないんだか・・・

竜ちゃん、笑顔でしたか!渡した時は「何?」って顔になって、びっくりした顔したな、とは思いましたし、「笑ってますよ」と伝えて「そうですか?」と言った時の笑顔もナイス、とは思ってましたが・・・単純にそれ以外は不審者ですからwww
まあ、楽しいって言ってましたしね、それが一番。
しかし、どう考えても私のほうが年上って感じじゃないな~って・・・アニキだ、やっぱり。

おふたりには、あの時間の気持ちをほぐしてもらって、傍に居てくれただけで十分すぎるほど力になっていただいてます!

まあ、肴に「河合竜二」は、話長いしくどいですよwwwいいですか?www

★まさひろさん★

いやあ、あのドキドキは、何度出待ちをしてもなくなりません。
もう、無理でしょう、このまま行きます(笑)
さすがに4時間はなかなかの記録・・・練習見学から入れたら6時間ですからwww

本当にちょうど折れそうで、mixiでマリサポ仲間につぶやいてたところだったんですよ・・・で励まされつつも、もう、へるぷみぃ~!な感じで。
あまりにタイムリーで、天使が現れたよ~、リアル天使だよ~、と。
まあ、その後はお話しにお付き合いいただいて、バカな話もさせてもらって、楽しかったです。

録画機能、願わくばアトムのように目からあの映像を映写したいくらいの高機能をwww
一生懸命話してる私を、見守ってくれる竜ちゃんの図・・・年だけ先輩はよわよわです。

これで12月3日は試合に集中できます!
タオマフ、掲げますよ~!

posted by ゆっきぃ| 2011-11-28 12:41

Re:暗闇のミッション完遂レポート。

いや~。こっちまでドキドキしたわぁ。
…にしても待たせるねぇ~。じらすねぇ~竜ちゃん(笑)
頼もしい助っ人参上で良かったですねw
birrlaさんのブログはいつも読んでおりますが
前向きで明るくて楽しいので…きっと、ゆっきぃさんの緊張を和らげて下さったのでは?^m^
無事にミッション遂行。おめでとう。
頑張った。うん。頑張ったよ。花丸あげます!

posted by mimicchi| 2011-11-28 17:12

★mimicchi先生へ★

わ~~い!!花丸もらったぁ~~~!!!
ヽ(^∀^*ヽワーイワーイノ*^∀^)ノ

ほんと、自分でも今年一番くらいに頑張ったかもしれません!・・・普段からもっと頑張れwww
birrlaさんとSさんには、本当に和ませていただいた以上に、楽しませていただきました。
おかげて、一瞬出待ちを忘れそうになるくらい(笑)いやいや、本当にそのくらい、喋ってるほうが楽しくて。
でも、ずっと「出てきたら困るから」と一服すら行けなかった小心者ですけどね。えへ。<可愛くない。

♪もう~じらさない~で~ 我慢できない~~
いや、ちょっと違う・・・本当は出てきた時に「すっごい待ちました」くらい言ってやりたかったんですが・・・やっぱり無理でしたwww

posted by ゆっきぃ| 2011-11-29 12:29

Re:暗闇のミッション完遂レポート。

ゆっきぃさん、こんばんは。
いやぁ~携帯からエントリーを見たので長い長い~!笑
でも、楽しませて貰いましたよ(*^^)v
そして数年前の自分とダブりました。
あ~懐かしいって(^_^;)
私がご贔屓だったあの方も出てくるのはいつもいつも1番最後で当たりは真っ暗になり照明が点き写真も撮れなくなり(デジカメ持ってなくて携帯撮影でした)門も閉められて(笑)
それまでいつ来るかとドキドキものでした^^;
人が出てくる度にドキドキ。。。
あっ、違った(・・;)
そして長い間待ってやっと出てきてお話したのは一言。。。(・_・;)
毎回「調子はどうですか~?頑張って下さい!」←それしか言えないのか?
その内に仲間が一緒だともうちょっとだけ話せる様になったのですが緊張のあまり何を話したのか全く覚えてない(>_<)
一緒にいたサポ仲間に何と言ってたか覚えておいて貰って後から教えて貰っていました(^^ゞ
今では考えられませんが(笑)
なのでゆっきぃさんのブログを見て懐かしくて親近感を覚えてしまいました。
ミッション完遂お疲れ様でした(*^_^*)

posted by ドールズママ | 2011-11-29 21:54

★ドールズママさんへ★

すみません!長々と・・・これでも端折ってます(笑)
さすがに4時間は、なかなかのもんでした。

で、待つ感じ、わかります?わかりますよね?あの緊張感!!
門が閉められているとはっ!(°Д°|||ヒィィィ
ほんと、人影でドキドキしますよね~。
絶対こんな早くに出てこないから!というタイミングでも、ドキドキドキドキ・・・

私、ずっとこんななんですよ・・・たぶん、ずっと慣れないですwww
まあ、それでもいいかな~と思ってます。
少しはお話しできたので、あとはいつも笑顔になってもらえるようなひと言をかけたいと思います。
・・・かけられるように頑張ります。たぶん相変わらず不審者炸裂しますがwww

コメントありがとうございました♪

posted by ゆっきぃ| 2011-11-30 12:23

コメントする