スポンサーリンク

2017年10月15日

3&+3

勝ち点3
得失点差に+3
もう、この結果だけで100点満点のゲームでした。
さらに今後に向けて
兵藤選手に無理をさせず、チャナティップ選手の試運転
増川選手の試合復帰
ジェイ選手、ソンユン選手の調子が上がってきた
こういうプラス要素が見えた一戦でした。

素晴らしい!

チームスタッフも中断期間中に戦略を練り、選手の意思統一を図り必勝体制で挑めたことが分かります。
まさにクラブが一丸となって掴んだ勝利だと思います。

さて、次はアウェーFC東京戦。
今日の午後からFC東京は札幌が残留争い中の甲府との対戦です。
今日の試合が終わらないと何とも言えませんが、FC東京の順位は札幌の少し上。
来シーズンはガンバを退任する長谷川監督にオファー等、報道が騒がしくなっている状況で、チームは選手はどんなモチベーションを保っているのでしょうか?

さらに奇妙な偶然といいますか、FC東京は甲府、札幌、清水、鳥栖を挟んで広島と残留争い真っ只中の4チームと連続する難しい展開を迎えます。
FC東京が残留争いの大きな鍵を握っていると言えそうです。
次のFC東京戦でうまく勝ち点を積み上げられれば、ホームでの首位鹿島戦は思い切ってチャレンジャーとしてぶつかっていけると思います。

札幌は今節、ベストゲームで気持ちいい精神状態で週末を過ごします。
アウェーゲームは今期勝ちがない鬼門ですが、
「今のチームは、今までと違う」
と自信を持って、最低限勝ち点1を取れるように準備して欲しいと思います。

自信が過信にならないように。
FC東京は札幌より順位が上です。
勝てるなんて簡単には言える訳ありません。

現実的に勝ち点1、上手く行けば3を取れるような堅実なゲームプランがベストだと私は考えます。
弱気に見えるかも知れませんが、好調なチーム状況から簡単に欲を出してチームバランスを崩さないことが大切です。
FC東京の次のホーム鹿島戦はかなり厳しい展開が予想されることから、この二試合で取れる勝ち点が0になる展開だけは絶対に避けたいところです。
最低限、二試合で勝ち点1以上は必要です。

残留争いは堅実に勝ち点を積み上げる事が一番大切です。

つまらない理屈ですが、降格しないためのベストは堅実さを貫くのが一番だと考えます。





posted by ykk-i |07:52 | ゲームプレイバック | コメント(3) | トラックバック(0)