スポンサーリンク

2016年09月30日

ドーレくん、本当?

スカパーの中継では
放送終了ギリギリまで試合後のスタジアムの様子をカメラが映している。
負けたときはすぐにブチっと切ってしまうが(相手チームのヒーローインタビューとか腹立つし)、
なんせ今季は4回しか負けておらず、
引き分けでもまるで勝ったかのような扱いをされるので、
スタンドにいるサポーターの中に知り合いの姿を見つけたりしながら
最後までじっくり楽しませてもらっている。



どこのスタジアムか失念したが、
いつものようにうちのサポーターたちを映していたときのことである。
よくできたドーレくんの被り物(フルフェイス)をした人がクローズアップされ、
本物そっくりの出来栄えにお茶の間は感嘆していたのだが、
その人が手に持った飲み物を口元に運ぼうとしたときはハラハラした。
その人は恐らく被り物を脱がなければ飲めないだろう。
まさかアップで映っているとは露知らず、
その人は全国生中継のカメラの前で被り物を脱いで素顔をさらすのである。
さあカメラさんどうする、最後まで映すのか、真実を伝えるのかっ!
中の人を見てみたいような、でもそれを見てはいけないような…。
もうお茶の間は悲鳴を上げる寸前である。


ああ~~~~~~っっ!


ところが次の瞬間、
ほぼドーレくん(と呼ばせていただく)は
普通に飲み物を飲んでしまったのである。


くちばしから。


違う意味でお茶の間は騒然となったのであった。
ほぼドーレくん、本物以上に完璧ではないのか。


ドーレくんが飲み食いしているところをわたしは実際に見たことがない。
非常に興味はあるが、まあそれはそれとしてこの際深く追求はしないが、
コンサ・土・農園収穫祭の様子を伝えるツイッターでは
選手と一緒にじゃがいもを食べるドーレくんの写真がアップされており、
「ドーレくん、食べたのか?本当にくちばしから食べたのか?」
と非常に気になるところではある。

posted by rocket2号 |16:44 | 酔いドーレ日記 |