スポンサーリンク

2015年04月21日

福森よ、どこへ行く

無口な男、白い歯を見せない男、(物事を)自分で決められない男。
そんな男のトークショーが成立するのかという疑問を抱きつつ行ってみた昨夜の道新ホール。
福岡戦後のヒーローインタビューやウィークリーコンサドーレで
そのとぼけたキャラクターを垣間見てはいたものの福森という男、恐るべしであった。
都倉がどんなにナイスガイでも
カズゥがどんなに「いい話」をしても、
最後は「…そうっすね」というボソボソで全部もっていってしまう。
あのテンポのずれた感じは天然なのか、
もし計算ずくだとしたら下手な芸人よりよっぽど人を笑わせる素質があると思う。


っていうか、テンポがずれてるから敵はあのクロスを止められないのかも。←そうなの?


司会者に今日のファッションのポイントを訊かれて、
(店頭の)マネキンが着ていたのを買ってきたと言っていたから
オシャレ度の高いコーディネートのはずなのにちっともオシャレに見えないモジモジっぷり。
シャキッと立たんかいシャキッと!
素足なのを石田純一みたいですねと言われ(その突っ込みもどうかと思うが)、
「マネキンも素足だったので…」
って、どこまでマネキン頼みよっ!
都倉が喋っている間に水を飲もうとしてペットボトルの蓋を開けるのに四苦八苦し、
都倉以上に注目を集める始末。
そんなところがまた母性本能をくすぐるのか、
わたしの周りにいたご婦人連は終始「かわいいわ~」連発。←自分もご婦人なわけだが。
サポーターのハート鷲掴みである。


最後の最後、
監督、社長の挨拶に続き、まさかの「締め」のご指名で
「みなさん、楽しんでいただけたでしょうか」
ってエンターテイナーかっ!
いや、楽しかったけどさ。


ちなみに試合で注目してもらいたいところは、
「自分がボールを持ったときのトクさんとのアイコンタクト」
だそうである。
って、あの小さな目が見えるかっつーの(スカパーさん、そこは一つどうかアップで)。


事前に寄せられたサポーターからの質問を中心にトークを広げてくれた司会の野宮さん。
二言目には好きな女性のタイプだの仲のいいチームメイトだのと訊きたがるMCもいるが、
サポーターが求めているのは必ずしもそんなことではなく、
プライベートになんか迫らなくても
純粋にサッカーの話で盛り上がるということがよくわかった(そこはMCの腕次第ということか)。
彼女自身が熱心なサポーターであることは有名だが、
ちゃんと試合を見てチームの現状を知っているからこその進行だったと思う。
塚ちゃん(バルさん通訳者)にもスポットライトを当ててくれたし。
↑
個人的には、昨日の助演男優賞は塚ちゃんだと思っている。
今後の彼の動向にも要注目である(体重・体形の推移にも)。

posted by rocket2号 |17:23 | ご近所のJリーガーたち |