スポンサーリンク

2013年07月08日

プロの試合だったかい?

欧米のサッカーを見ていると、
活躍した選手を試合の終わりころに交代させるという
いわゆる「粋なはからい」をする監督がよくいる。
観客は
ピッチを去る選手をスタンディングオベーションで送り出し、
選手も拍手したり手を振ったりしてそれに応える。
素晴らしい光景である。



財前(呼び捨て)に粋なはからいの意図があったかどうか知らんが、
昨日、荒野が交代したのはそんなタイミングであった。
しかし、サポーターはゴーウエストの大合唱中(?)で、
それはそれで大事なこと(かどうかよくわからんが)だが、
荒野はフツーにピッチを出て行ってしまった。
荒野コールなんかしてあげたら
感極まって泣いちゃったかもしれないのに。←泣くかっ。



もう一人の立役者たるゴメスはといえば、
財前いわく「頑張りすぎて両足がつって」無念の交代となったわけだが、
倒れ込んだときは両手でピッチを叩く悔しがりようを見せ、
担架に載せられながらも
堀米コールに両手を上げて応えながら運ばれてスタンドを沸かせた。
いいな~ゴメス、いいよ。



前節の敗戦後、工藤ちゃんが
「これがプロか?」
という悔しさやもどかしさをつぶやいていた。
どうよ、工藤ちゃん、
昨日の選手たちはプロの試合をしていたかい?




頑張った荒野であるが、声小さっ!
ヒーローインタビューもゴール裏でのトラメガパフォーマンスも
ちっとも聞こえないっつーの。
腹の底から声出さんかいっ。
まあ、フルに近い時間走り回ったからしょうがないけど、
その辺にまだ課題が残るな。←え?



※追記
録画を見たら、
荒野が交代したときに歌ってたのは「厚別の歌」だったす。
そうだよね~、
あの時間からゴーウエストはいくらなんでも…。

posted by rocket2号 |11:50 | 酔いドーレ日記 |