スポンサーリンク

2012年02月22日

大丈夫なのかヤス

昨日のチャオコンのムービー、すご過ぎ!
榊くんの一発芸。
あれは「一発」じゃないでしょ。
いつまで続くんだっ!という衝撃。
ゴールを決めたらパフォーマンスでやってくれないかな~。
もしアウエー側で決めたあとは
ホーム側まであれで来てほしい。
↑
怪我するから!
イエロー出るかもしれないし。
すごいな榊くん。



某サッカー番組でやってる選手によるデジカメのキャンプレポート。
あれってコンアシが元祖?
かどうかはともかく。
ここまでの放送を見ていて、
やっぱりネームバリューのある選手が出ていてなんぼだよな~と思った。


最近はやたらと作りこんでくるチームもあって、
それはそれでおもしろいし、
知らない選手が出ていても気がつかない(という表現も変だが)からいいんだけど、
有名な選手はただ出てるだけでOKみたいなところがあると思う。
マッサージされている姿だけとか、
「映すなって!」という不機嫌な顔でも大物ならいいのである。
おもしろことをしたり言ったりしなくても。



素が見えるというか。
で、それが許されるのはやっぱり大物だからなのである。
知らない人の素顔を見たっておもしろいわけがない。
というのがしみじみわかったのは
今季昇格した某チームのストレッチしている選手の映像とか、
「(映すのを)やめろよ~」みたいなのを見たとき。
「これ誰?」感があっては興醒めの企画だと思った。



というわけなので、
J2生活が長かったうちもかなりハードルが高いといわざるを得ない。
ゴンとか岡山という芸達者はいるし、J1でやってた選手もいる。
だけど、
デジカメを託されたヤスが頑張り過ぎないかすごく心配である。
いや頑張らないと、それはそれでつまらない映像になるわけだが、
別にそんなところで頑張らなくてもいいような気もするし、
いやいや、ここは全国放送で一発かましとけ!とも思うし、
内輪ウケだけでよしとするかとも期待するし。



見たいけど怖い。
あぁ、大丈夫なのかヤス。

posted by rocket2号 |17:38 | ご近所のJリーガーたち |