スポンサーリンク

2011年03月03日

逃げるなっ!

確か、今年に入ってから
宮の沢で遭難しそうになったと書いた記憶があるが、
今日はそれをしのぐ暴風雪であった。
なんでこんな日に外出したのか悔やんでも悔やみきれず。
わたしの少し後ろを
チョコレートファクトリーに向かう観光客の一団(日本人女子)が歩いていたが、
「なにこれーっ!」
「全然前見えないよ~(泣き声)」
「もうやだーっ(絶叫)」
「もう帰りた~い」
という声が暴風に乗って聞こえてくるのだった。



彼女らは帰る場所があるからいいのである。
でも、わたしは
「もう帰りた~い」
と泣きながら家に帰り着いたあと、
息つく間もなく雪かきをしなければならないのである。
逃げられないのである。



この2~3日のチーム状況から、
今のひっきーとホスンの精神状態をあれこれ推測する。
プロ契約をした選手である以上、
どんな形であっても転がり込んできたチャンスを逃してはいけない。
↑
そんなこと言われなくてもわかってると思うけど。


昨日は2人とも居残りで猛練習をしたという。
それを知ってちょっとホッとした。
ホスンはコーチングのための日本語の勉強が忙しくて
GK練習がおろそかになってるんじゃないかと心配してたので。
↑
そんな馬鹿な。
それよりも、
守備陣が韓国語をマスターした方がいいんじゃないかとか、
ゴール裏に韓流ブームで韓国語をマスターしたおばさまたちに陣取ってもらい、
ホスンのコーチングをコールしてもらうのはどうかとか、
まあお茶の間では馬鹿馬鹿しいことを言っているわけである。
だって、
ギーさんが怪我したって聞いても、
わたしたちはどうすることもできないんだし。
ひっきー、ホスン、頑張れとしか言えない。
頼む、頑張ってくれぃ。



ひっきーはブログを更新する余裕もなさそうである。
無理もない。
いいよ、できることを一生懸命やればいいさ。

posted by rocket2号 |17:36 | 酔いドーレ日記 |