スポンサーリンク

2009年12月25日

いつだって助演男優賞は芳賀ちゃんなのだ

昨日の朝、かなり早い時間に妹から
「朝6見た?」と電話が来た。
見てないけど録画してると思う(予約担当はrocket1号)と言うと、
「早く見たほうがいいよ」と言う。
コンサドーレの選手たちからたくさんプレゼントがあり、
応募は今日中(つまり昨日中)だから急げとのこと。
サッカーにはまるで興味がない妹であるが、
コンサドーレ馬鹿の姉のためにわざわざ朝の忙しい時間に電話をくれたのであった。
ありがたいことである。



早速見てみたが、
選手のスパイクや練習着などにサインしたものがプレゼントということだった。
健作が直々に
「なんかちょうだい」と選手と交渉してゲットしたものである。
しかし、スパイクってもらったらどうしたらいいのか。
吉弘のなんか泥だらけだったから、
サイドボード(なんてうちにはないけど)とかに飾りたくないし、
かといって玄関の靴箱に入れとくのもなんか違う気がするし。
まあ、当たってから考えるか。



健作は芳賀ちゃんにもおねだりしていたが、
カメラが回っていようがいまいが
相変わらず愛想も何もない芳賀ちゃん。
そこがまたいいんだけどね。



この間行われた謝恩会の模様を報じていた番組があり、
その中で純貴がカメラに向かってサポーターにメッセージを伝えていたのだが、
そのむこうに小さく芳賀ちゃんと優也が映り込んでいた。
純貴を映してると思って油断しているのか、
そもそもカメラなんてちっとも意識していないのか、まるっきり素の2人。
おしゃべりしたり、芳賀ちゃんが優也にビールを注いだりしていて、
すごくおもしろかった。
「見て見て、ほら、純貴の後ろにいる2人」
とお茶の間はすっかり盛り上がり、純貴の話を聞き逃したのだった。
すまん純貴。


そして、よく見るともう1人。
ハファエルだ!
ちゃんと芳賀ちゃんにビールをお酌してもらっていたよ。
意外と気配りの人である、芳賀ちゃん。

posted by rocket2号 |17:08 | ご近所のJリーガーたち |