スポンサーリンク

2009年12月10日

今季最後の宮の沢

ハムの優勝パレードが終わった翌日、
もう選手たちは全道各地に散らばってイベントに参加していた。
こういうのって大事だよな~と思っていたら、
うちの選手たちも週末は忙しいようだ。
そうそう、こういうのすごく大事。
忙しいけど頑張れ頑張れ。


今季最後の練習日だった今日の宮の沢はびっくりするくらいよい天気だった。
周辺は風が強くて寒いのに、
ピッチのまわりは日差しがあたたかくて気持ちよかった。
そして、選手たちは馬鹿みたいに元気だった。
ダニルソンなんか半袖短パンだし。


今日は最初から最後までチーム行動。
高原、荒谷、優也の3チームに分かれてアップからボール回しまで
全部自分たちで考えて(?)やっていた。
よそんちに負けまいとみんな大声を張り上げていて、
特に高原の張り切りっぷりときたらすごかった。


総当り戦のゲームも大いに盛り上がり、
のぶりんが「ロスタイム1分!」と言ったにも関わらず、
5~6分は白熱のプレーが続いたりしていた。
ここでもまた高原のコーチングがいちいちおもしろくて
ギャラリーは大盛り上がり。
「2-0はわかんないよ、2-0は!」とか
「純貴!おまえなんもしてないぞ!」とか。
ハファエルは相手選手のハンドを子どもみたいに駄々をこねて猛アピール。
優也が攻撃に参加したり、なぜか曽田がゴール前に張ってたり、
今日はファンサービスのゲームかも、とちょっと思った。


優勝した高原チームには金一封と副賞まであり、
喜びのダンスをしたあとは、のぶりんが
「ほれ、写真撮ってもらい」
と言ったので、ギャラリーに向かって整列までするサービスっぷり。
珍しくすなまではしゃいでいた。


最下位チームを代表して(?)吉弘が罰ゲーム。
やり直しさせられたあとの一発芸もあんまりおもしろくなかったけど、
のぶりんのツボにははまったらしい。


のぶりんがギャラリーに向かって挨拶してお開き。

と思ったら、その次は選手会主催のスタッフ表彰というのがあった。
選手会長の曽田から挨拶があり、プレンゼンターは謙伍。
声が小さくてよく聞こえなかったけど、
選手を支えたマネージャーさんやトレーナーの方々に金一封が授与されていた。
こういうのちょっと素敵。
これからも続けてほしいな。


今年最後の練習の日、宮の沢の空が青くてよかった。
涙がなくてよかった。
みんな今年もありがとう。

posted by rocket2号 |17:46 | ご近所のJリーガーたち |