スポンサーリンク

2009年12月09日

優勝なんてするもんじゃないな

石川が来季も札幌でプレーすることを
どこよりも早く自分のことばで伝えた番組の録画を見た。
だって深夜だから生で見られないんだも。
収録した番組の録画なうえに、翌日の報道で知ったあとで見たわけだから、
せっかく「どこよりも早く」だった好意が台無し。
でも、いいんだ、石川の気持ちはよくわかったから。
ありがとね。



そして、J1で優勝したチームの選手数人が出演しているサッカー番組の録画も見た。
選手の関係者から届いたお祝いのメッセージ、
というかカメラが現場に出向いて撮影してきたわけであるが、
レプリカを着た両親やじいさんばあさん、
果ては近所のおじちゃんおばちゃんまで喜びの声を伝えまくり。



息子に向かって
「○ちゃ~ん、感動したよ」と父親が手を振れば、
自ら書いた手紙を読みながら感極まる母親。
挙句の果てには電話がつなげられ、公共の電波で母親に
「愛してます」と言わされる始末である。


みんなうれしいんだな~。
J1で優勝したら、こんなことまでやっちゃうんだな。
J2で優勝したときはわたしらもおだりまくりだったけど、
レベルが違うって感じだ。
J1で優勝するとはこういうことか。←そういうことか?


※おだる…北海道弁で「調子に乗る」「はしゃぐ」の意。


将来こんなことにならないように、
どんなにテレビ局にお金を積まれても
昔の恥ずかしい写真を提供したりテレビ出演に応じたりしないよう、
わたしは実家の両親にきつく言い渡しておくつもりである。
というか、喜びのあまりなんでもやってしまいそうなrocket1号が
なにより心配なわけであるが。


あ、でも、
チームが優勝したからって、わたしに出演依頼なんてこないから、
そもそもそんな心配は不要なのであった。


posted by rocket2号 |17:34 | 酔いドーレ日記 |