スポンサーリンク

2009年12月08日

250万円もらえるのかっ!

なんだ、昨日のJリーグアウォーズ、カズゥも行ってたのか。
ちゃんとタキシードまで着てさ。
中継にはチラッとも映らなかったけど。


当然のことながら、すべての進行はJ1主体である(一部除き)。
終了後、野々村が
「J2のMVPもステージ上でやるべきですよ」と言っていたが、
J1にならなきゃステージに乗せてあげませんという姿勢で明確に線引きし差別化することで、
J2のチームは「来年こそあっち側に行ってやる」という思いを強くすればいいんだと思う。
少なくとも、わたしは昨日そう思った。
ちっ、J1ばっかしで盛り上がりやがって、と。


ベストイレブンとか優秀監督賞なんかは大方の予想通りだったが、
予想していなかったもののひとつにフェアプレー賞があった。
受賞したのは磐田。
ヤンツーさんが壇上に上り、受賞の喜びを語っていた。
うちにいるときは、出りゃカードをもらうフッキがいたから、
フェアプレーとは無縁だったもね~。
そりゃあ、受賞はうれしかろう。
緊張の中にも笑顔がのぞくヤンツーさんに
お茶の間は拍手喝さいであった。


ちなみにJ2のフェアプレー賞は仙台。
で、今まで知らなかったが、これ賞金がもらえるのだ。
J1は500万円、J2は250万円である。
これ欲しいぞ。
カード多けりゃ罰金、なければご褒美。
なんとわかりやすいではないか。
来年は目指せ250万円!
違った、目指せフェアプレー!



そして、あんなに期待していたJ2の年間ベストゴールはカズゥじゃなかった。
よりによって、うちの試合でのゴール(つまりうちの失点)が選ばれており、
ドリブルに翻弄されてバタバタとDF陣が転び、
最後はGKもかわされるシーンがいやというほど繰り返し放映されたのだった。
4-1で勝った試合なのにさ。← 「3-1」を修正。通りすがりの方、ありがとうございます。


来年は楽しいアウォーズを見たいぞ。

posted by rocket2号 |17:51 | 酔いドーレ日記 |