スポンサーリンク

2009年09月22日

プロの仕事って感じ

全体練習が終わったと、PKの練習をするキリノを何度か見たことがある。
キリノがキックの練習をしたかったのか、
GKが守る練習をしたかったのかわからない。
どちらからともなく自然発生的な感じがしないでもないが。
わたしが見たときは、キリノは普通に蹴っていて
ボールは普通にゴールネットを揺らしていた。


だから、室蘭でのPKはわたしのみならず
ほとんどの人がずっこけたと思う。
え…?


終わったことをとやかくいうのもなんだが、
あの日のキリノはこのほかにも「あちゃ~」なシーンが何度かあり、
近くで見ていたおじさんが
「これが日本人ならしょうがねぇな~と思うんだけど、
ブラジル人だから許せないんだよなぁ」とつぶやいていたのだった。
むー…。
この際、桐野さんになっちゃう?


CLの予選リーグが始まっている。
欧州各地のサッカーが見られるのは楽しい。
トルコのチームのホームゲームを見た。
この国のサッカーに対する情報は一切なかったが、
スタジアムは満員でかなりの人気と見える。
終始劣勢だったにもかかわらず、最後までものすごい応援。
ときどき映る観客席はとても楽しそうだった。


ビッグフラッグはたいがい業者に依頼して作っていると思うけど、
ここんちのフラッグは見るからに手作り。
シングルのシーツに絵の具(ペンキ?)という感じで夏休みの宿題風なのが、
ひらひらとあちこちで舞っているのである。


それはそれで味があって、とてもいい感じなんだけど、
Jリーグのゲーフラは手作りであってもプロの仕事って感じがするな~と思った次第である。


さて、今夜はユナイテッドとシティのマンチェスター対決(これはプレミア)を見るよ。
結果は教えないでね。

posted by rocket2号 |17:01 | 酔いドーレ日記 |