スポンサーリンク

2008年12月05日

喋るカズゥと喋らない征也

宮の沢に住んでいて、ときどき選手と遭遇するからといって
別に彼らの性格やら個性やらを知っているわけでは全然ない。
だから、昨日のラジオでよく喋っていたカズゥに対して
「なんか変わったんじゃない?」
という感想を述べるのはおかしいと思うのだが、
勝手に寡黙なイメージを持っていたのである。


入団したばかりのころは、いつも同期の常とつるんでいて、
そのころは寮もなくて車もなくて、2人とも徒歩でいつも一緒だった。
練習で2人一組になるときも必ず常とペアを組んでいるのを見て、
ほかの人と練習することで得るものもあるはずだぞ、
と大きなお世話なことを考えていたものである。


そんなイメージが強かったからか、
謙伍やヤスと飲みに行ったりカラオケに行ったりする話や、
故郷の宮古島を誇りに思っている様子などを聞いて、
あ、なんか大人になったな~と感じたのである。
パーソナリティを遮って
「あ、いいですか?」って話し始めたり、相槌も上手だった。
最後に自分の名前を言ったあと、
思わず「ふふん」と鼻息を漏らしたのは照れ笑いだね。


そして、今日は征也がラジオに出ていた(録音)。
明日の最終戦への意気込みなどを語らされていたのだが、
「応援よろしくお願いします」
という口調は相変わらずの征也で、
ウケを狙っておもしろいことを言ったり
カッコいいことなんか言えないのはわかっていて、
それが征也なんだけど、
思わず、おまい、やる気あんのかよぅと突っ込んでしまったのだった。

だけど、そんないつもと変わらない征也の声を聞いたら、
妙にやる気がわいてきたわたしなのであった。
そして、一人、ラジオの前でよっしゃー!と両手をぐーにしていた。
何がよっしゃー!なのかわからんが、
あとは選手のみなさん、ひとつよろしくってことで。


沖縄出身のアーティストの曲ばかり選んでいたカズゥだが、
最後にかけたのは
ヤスが気に入っていてカラオケで熱唱するという「指輪」。
はは~ん、恋してやがるなヤスのやつ。



「今日は宮の沢最後だった」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:13 | ご近所のJリーガーたち |