スポンサーリンク

2008年09月22日

今度は信じていいのでしょうか

厚別に行くときはrocket1号の実家に車を停めているのだが
土曜日、そのダイニングテーブルに山のようにバナナがあった。
バナナダイエットをするという。


朝はバナナだけを食べ、昼と夜は普通に食べていいという。
それで痩せるとテレビでやっていたのだそうである。
わたしはその番組を見ていないが、本当にそれで痩せるのか。
義母が自分の都合のいいように解釈しているのではないのか。


思えばスキムミルクだのヨーグルトだの納豆だのと、
簡単に痩せられるとうたったダイエットは数知れず。
納豆にいたっては「根拠なし」だったではないか。
それでも、テレビでやっていたという力はあまりにも大きい。
昨夜、スーパーに行ったらバナナ売り場はすっからかんだった。
日本に太った人がいなくなる日も近いんだな。
今度は信じてもいいのかバナナダイエット。← わたしは信じてないけど。


わたしが信じたいのはチームのほうで。
この週末は遊んで暮らしていたので仕事は山積なのだが、
今朝のスポーツ各紙に気になる情報があったので、
何はさておき練習を覗きに行って来たわけである。
試合前日に先発予想をすることに何の意味があるのか自分でもわからんが、
行って確認せずにはおれなかったのである。
試合当日の新聞に掲載された予想がはずれることだってあるのに、
前日のしかも素人の予想が何の役に立つのかまったくわからんが、
それでも腕組みしながらあれやこれや考えずにはおれなかったのである。
見たら見たで「えーっ」とか「まさか」とか「むー」とか思い、
心穏やかにはいられないことのほうが多いのに、
それでも行かずにはいられなかったのである。


ま、蓋を開けてみるまでわからんってことで。
黙々と走るみうみうの頭の中は、わたしになぞ想像もできん。



20080922-00.JPG
オータムフェスタは楽し。
ビアガーデンとはまた違う趣向である。
写真が悪すぎるが、
干からびたしいたけみたいに見えるのはラクレット。
もちろんワインとの相性抜群である。
透明パックに入ってるのは白老牛。
柔らかくておいしかった~。




「優也のタオルは…?」へのお返事です。


posted by rocket2号 |17:02 | 酔いドーレ日記 |