スポンサーリンク

2008年09月17日

ドーレくんと進也

重箱の隅を突っつくように細かいことにうるさいかと思えば、
自分の足元にはてんで注意を払っていなかったりするわたしである。
なんか歩きにくいと思ったら、靴のストラップがデロデロになっていた。
こんなになるまで気づかないか普通。
エスカレーターなんかに乗ってると前の人の足元が目に入るものであるが
こんな靴で歩いていたのか自分…。
慌てて駆け込んだシュリーの店。


ここんちはコンサドーレが応援しているお店であり、
HPにもちゃんと出てるけど、店頭にドーレくんの看板があったよ。
進也が1日店長とかやってたよな~と懐かしく思い出した。


靴の修理には時間がかかるとのことで、後日改めて持って行った。
2通りの直し方があることや、
安いほうでも決して見た目や履き心地に問題はないことなどを丁寧に説明してくれた。
安心である。


J2の前半戦を振り返るという特集を組んでいたスポーツ紙で、
各チームの担当記者が一言ずつ語っていたのだが、
岐阜番記者は
「相川の活躍にかかっている」と言っていた。
しかし、最近はベンチ入りもしていないようである。
どうしたか。


進也を引き継いで1日店長をしていたこともあるドーレくんだが、
最近はブログの更新もなく、なんだか忙しそうである。


HFCでは社員にアウエーの視察をさせているとのことで、
社長によると先日の清水戦はドーレくんの着ぐるみ担当社員の番だったので、
パルちゃんとのコラボが実現したということである。


着ぐるみって!
ドーレくんってシマフクロウじゃないの?
中に人なんか入ってるわけないでしょーよ。
そういうこと言わないでよ、もぉ。


いつだったかのスカパーの番組にベガッタが出たとき、川本さんは
「これの中に入ってるのは確か元OBだよね」
ってうっかり言っちゃってたけど。

わたしもBBの中に入ってる人が食べに来るというカレー屋さんを知ってるけど。

いや、だから、そういうこと言うなって。


「お客様相談室に学ぶ」へのお返事です。

posted by rocket2号 |16:54 | ご近所のJリーガーたち |