スポンサーリンク

2008年02月11日

寮監っ、最高ーーっ!!

今日のサポーター集会には平川さんがいらしていた。
実質グアムには4日間しかいなかったというが、
ダヴィもびっくり!ってくらい日焼けしていた。
でも、謙伍はその上をいく焼けっぷりだと言っていた。
「焼けているというより焦げてます」って。

現地で見てきた平川さんの視点からの話を聞けたわけだが、
主催者から「この部分はオフレコで」という達しがあり、
報道関係もカメラ・録音を禁止されてしまった。
そう、ライバルチームには言えない話の数々であったのである。


強化部長がグアムにいるため、
その関係については村野育成部長兼GM(兼寮監?)が応答した。
熱血指導者って感じで、話がおもしろかった。

「夢みたいなことばっかり言いますが」
と本人は恐縮していたが、育成担当としては長い目で夢を持つのはいいことだと思うし、
むしろそうやって将来のトップチーム選手を育てて行ってほしいと思った。


若手選手が
「厚別で負けたときにゴール裏に挨拶に行くのが怖い」
と言っていたことがあったそうで、
それがプレッシャーになっていたようなこともあったらしい。
でも、だからそれを乗り越えなければならないのだと村野さんは話したそうだ。
そして、サポーターはそうやって選手を叱咤激励してほしい、とも。
でも、スタジアムに飛び降りるのはダメよ、とも言ってたけどね。


あんなに熱い思いを持っている寮監と、
あんなにおいしい食事を作ってくれるりょうぼさん。
あ~、ますますしまふく寮が魅力的に感じられたのであった。

寮監、あんなに忙しい身分で、今年の磯辺焼きは焼けるんだろうか。


「アルセウと晃」へのお返事です。

平川さんからはアルセウの話もいろいろ聞けました。
いなくなったヤツの話なんていいって~と思ったけど、おもしろかったっす。

posted by rocket2号 |19:51 | 酔いドーレ日記 |