スポンサーリンク

2008年02月07日

このタイミングで選手プロフィールが…

新入団選手の部分が「now printing」となっていた選手プロフィール。
今までいた選手は、いつまで去年のユニホームなんだ!と思っていたら、
ひっそりと更新されていた。

そして、15番が抜けたことで、バランスのいい並びになっているのがとても皮肉な感じ。
いつ更新したの?今日?


年を取るとひとり言が増えるというけど、
わたしは若いので(自称)、めったにひとり言は言わない。
でも、最近思わず口からことばが出てしまったことがある。
それは、社長ブログに載ってたすなの挙式写真を見た瞬間。
正確にはその中のキスシーンだけど。

「あ、いや~っ」←ギバちゃん風に読んでいただければ。


そして、今日。
オフィシャルで「アルセウとの契約解除」という文字を見た瞬間。

「マジかーっ!」←ひとり言というより叫びレベル。


アルセウとの契約が決まってすぐ、
たまたまスカパーで柏のアンコール放送をやっていて、
「どれどれ、アルセウは出てるかな?」と見てみたのである。
後半の途中から見たのだけど、
ヨンセンに仕事をさせないプレッシャーのかけっぷりに
「いいんじゃないの~」などと思っていた。
ところが、あれ?と思った瞬間にイエローカードが出て、
「アルセウは2枚目ですね」ということで、ハイ退場。
カードが多いとは聞いていたが…。

このことを、いつかエントリーしようとは思っていたが、
まさか、今日、こういう形で書くことになろうとは。


攻撃に物足りなさがあったというようなことは聞いていたが、
柏が契約を延長しなかった理由を知りたいとずっと思っていた。

キャンプに入ってからは
チームメイトと交流しようとしないと報道されていたことが気がかりだった。

今回のことで選手たち、
特に同じブラジル人のダヴィとノナトが傷つくことがないように、
それだけを切に願う。


キックオフが終わった日の夜に札幌入りしたアルセウ。
翌日にはグアムに発ったから、
ナマで見た人はほとんどいないだろう。
なにしに来たんだ、札幌に…。


なにゆえ、うちは外国人でこうも苦労するのか。


「選手へ飲食物を贈るのは禁止されているが」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:43 | ご近所のJリーガーたち |