スポンサーリンク

2007年11月20日

選手たちは25日どこで過ごすのか

今日はオフだ。
札幌は雨のようなみぞれのような雪のような天気。
寒いからあまり出歩くな、選手たち。
でも、たま~のオフだから羽根を伸ばしてほしいような気もするし。

火曜市に行ったら選手がいた。
ジュニアを乗せたカートを押しながら試食とかして楽しそうだった。

実は、その前にみうみうの車が駐車場に入るのを目撃。
上司と部下、休日のスーパーで遭遇か。

25日、選手たちはクラブハウスで昇格がかかった試合(という言い方も変だが)を
全員で見ることになりそうだという報道があった。
どんな雰囲気なんだろうな。

試合の日程がわかった時点で手帳に書き込み、
その日は予定を入れないようにしているが、
昔はホームの日程しか入れていなくて、うっかりアウエーの日に飲み会を入れてしまったことがある。
当時はまだスカパーに加入してなくて、
夜の試合なら、練習場でのスクリーン観戦をしていた。
その日もrocket1号はそこで見るから、
メールで経過を教えてくれることになっていたのだが、
もう気が気じゃなくて、飲むものも飲まず(飲んだけど)飛んで帰ってきた。
後半のロスタイムころに練習場に到着したのだった。

それからはアウエーの日程も手帳に書くようにしていたのだが、
J2はお休みの日もあるのを失念していた。
そう、来週の25日に試合があることを記入していなかったのである。

2ヶ月くらい前に、この3連休を利用して集まろうという会の話があり、
試合がないことを確認し、いつでもいいよ~と返事をしたのである。
幸い、みんなの予定が合ったのは24日だったのだが、
もし25日だったらと思うと恐ろしいばかりである。
こんな大事な日なのに。

「こいつら最高の営業マンだ」へのコメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:28 | ご近所のJリーガーたち |