スポンサーリンク

2007年11月16日

日曜日のドームに持ち込み禁止なもの

歯科の先生がサポーターであることは以前にも書いたが、
この間、行ったときに
「鳥栖に負けちゃいましたね」という話になったので
(昇格できなかったりしてと言っていたイヤな助手の姿は見えなかった)、
「京都戦は日曜日だから先生も行きましょうよ」と誘ってみた。
すると
「僕が行くと絶対負けるんですよね~」と言うのである。
診療中にちらっと中継を見たりしても負けるというのだ。

こういう人っているよね。
自分が行くと必ず負けるから行かないって言う人。

実家の父が京都戦に行くと言っていたので、
チケットが売り切れそうだから早く買っとけと電話したら
「でも、お父さんが行くと負けるからな~」と言いやがった。
「そんな気持ちで来られるのは困る」と言っておいた。

そのの気持ちがチームに負けをもたらすんだっ!
「今日も負けちゃうかも」と思いながら応援するから負けるんだっ!

何がいやって、劣勢に立たされているときの
「もうダメだ~」という空気が充満したホームスタジアムくらいイヤなものってない。
どんなに声を出して拍手をしても、
「ダ~メだこりゃ」という重~い空気が邪魔して選手に届かないんだから。
そんな気持ちで見ていられるくらいなら、
勝ちを信じてる人だけで応援するから
とっとと出てってもらいたいと思うことがある。


日曜日のドーム、
入場時の持ち物検査の横で、わたしはチェックをしたいくらいだ。
のイメージは持ち込み禁止。
弱気な人は入場をお断りするか、
もしくはお帰りまで弱気はお預かりしてアウエー側にまとめて置いておく。

こうやって自分のブログに負負書くのさえ本当はすごくイヤなのである。
テレ朝が以前「絶対に負けられない戦いがそこにある」とかいう
コピーを使っていて(この間ACLでもまだ使っててびっくりしたけど)、
勝ちに行くのに負けって書くな!と思っていた。
たとえ、否定形を使っていてもっていう文字があるだけでイヤだ。

というわけだから、日曜日は
馬鹿じゃねぇのっていうくらい勝つ気満々でドームにお集まりいただきたい。


20071116-00.jpg

「相手チームどうこうじゃない」
と言っていた選手がいた。
その通りである。
相手がどこだって勝てばいいだけの話である。
でも、こういうのにやっぱり反応しちゃう。
飲んじゃう、紫。
甘すぎ。
↑
昇格は甘くないんだよ。

「宮の沢に遠藤さんが」へのコメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:35 | 酔いドーレ日記 |