スポンサーリンク

2007年11月14日

上達したダヴィとイタカレ

ブラジル人たちの縄跳びの下手っぷりについて以前書いたが、
今日久しぶりに見たダヴィとイタカレはすっかり上手になっていた。
というか、普通に跳べていたので日本人と区別がつかなかった。
カウエは確認できなかったが、
彼はもともと結構上手だったから問題ないだろう。
さすが、スポーツ選手、身体能力はそれなりに高いのだな。
↑
こんなことで感心していていいのか?

練習場に某民放女子アナがいた。
おい、ちゃんとインタビューの練習して来たんだろうね。
カメラさん、頼むから女子アナより選手をクローズアップしてね。


昨夜、元・赤の福田がテレビに出ていた。
今夜のACLについて話しているようだったので、途中からだったけど見てみた。
選手の意気込みを聞いてきましたとかいうVTRが流れ、
達也に「明日は得点を決めてくれますよね?」としつこく迫っていた。
「そういうこと約束するとダメなんで…」と逃げられていたが、
その様子には苦笑せざるを得なかったわけである。
素人か、お前は。

オリンピックとかの大きな大会前になると、
マスコミはなんとかして主力選手に「金メダルをとります」と言わせようとする。
言わせて「よし!金メダルだ!」と大喜びして国民をその気にさせる。
乗せられる我々も馬鹿なのだが、
なぜにそこまでして煽るか、と思う。

福田はちょっと前まで現役選手だったのである(といってももう5年前?)。
大きな大会を前にした選手の気持ちを、もう忘れたのか。
永井にも「優勝、期待していいですね?」とか言っていた。
がっかりだ。
↑
というのも何か変だな。
だって、福田には最初から何も期待してないんだからさ。

「太陽を言い訳にしなかった男」へのコメントレスはこちらです。

posted by rocket2号 |16:43 | ご近所のJリーガーたち |