スポンサーリンク

2007年11月08日

日曜日の昇格決定!はナシよ

ナビスコやらACLやらの影響で、昨日天皇杯の一部の試合があった。
その中に芋煮チームも入っていると知ったのは前日くらい。
なに~~~っ?!
芋煮チームには日曜日に紫チームをやっつけてもらわねばならないというのに、
日程キツイだろ、そりゃ。
昇格は無理だから天皇杯に賭けるなんて、去年のうちみたいなこと言わんでいいから、
日曜日のために主力温存するくらいのとこ見せてくれ。
と思いながら試合を見た。

もちろん、バリバリベストメンバーである。
ガンバはナビスコの優勝で飲み過ぎたのか動きが悪く、
っていうか、J2なめまくりで主力温存。
芋煮チームが先制し、前半2点リードで折り返したときは
く~~~っ、やっぱりこいつらリーグ戦捨ててやがるっ
と地団駄踏んだのであった。
だって、こんなにいい芋煮チーム見たことないって。
それを紫戦でやってくれっつーの。

後半に入って、
「え?オフサイドじゃないの」という
どこかで見たようなシーンがあったりしつつ、気づいたら同点。
やっぱりJ2に勝たせないような圧力がどこかにかかっているんじゃ…。
長くJ2にいると、こういう卑屈な性格になっちゃうのね、とほほ。
こうなったらもう芋煮チームを応援しちゃう。
行けーーっ!財前!クロス上げろっ!
豊田ーっ!もういっちょヘッドだっ!
横山っ、いつまでも倒れてんな、とっとと起きれっ!

延長に入った時点で、日曜日の昇格は諦めましたわ。
だって、もう芋煮チーム満身創痍。
こんなんで日曜日戦えるかよぅ。

彼らには
ガンバを苦しめた思い出を胸に余生を送ってもらうしかないのか…。

つくづく天皇杯ってやつは。

posted by rocket2号 |17:08 | 酔いドーレ日記 |