スポンサーリンク

2007年07月26日

アイデアマンまさやん

毎年ユアスタだけは欠かさず行く札幌ロケッツであるが、
さすがに平日のナイトゲームは無理であった。
毎回バスツアーで大勢が乗り込む関東後援会も今回は断念したとのこと。
いつも赤黒に染まるユアスタのアウエーゴール裏が
昨日はさびしいものになることだけが悔しかったのであるが、
中継で映されたゴール裏を見て、そんな思いが吹き飛んだ。

びっしり埋まっているというわけでは決してなかったけど、
上までまんべんなく赤黒の人たちがいるではないか。
すごいすごい!
現地で応援してくれたサポーターの方々、ありがとう!

得点にこそ絡めなかったものの、昨日のまさやんはキレキレだった。
実況アナが何度も「西谷はすばらしいアイデアを持っていますね」と感嘆。
しかし、ワンサイド仙台の解説者は
「そのアイデアにほかの選手がついていってないですよね」とシラケ気味。
そのうえ「味方をもあざむくパスですね」ですと。
確かにその通り。
返すことばもないのだが…。

実況アナが言ってたけど
まさやんはかつてなにわのマラドーナって呼ばれてたんだって。
初耳。

昨日のエントリーでギーさんにお願いした完封。
ちゃんと約束を果たしてくれて、うれしいよ。
しかし、シュート22本も打たれていたとは…。
確かに、後半の途中、横っ飛びでセーブしたあと、
ゴール前でベロ~ンと伸びてたもんな、ギーさん。
22本も打たれりゃ疲れるさ。
試合後、脱水症状で朦朧としてたっていうし。
ううっ、頑張ったねギーさん。

実は、なぜか試合途中で両手がしびれていたわたし。
ハーフタイムにrocket1号にマッサージしてもらいながら試合観戦してたわけよ。
きっと、ギーさんと一緒に両手で仙台の猛攻を防いでいたんだな~。
↑
猛攻よりも妄想を防げ。

「厚別でのギーさんと優也」のコメントレスはこちらです。

posted by rocket2号 |19:13 | ご近所のJリーガーたち |