スポンサーリンク

2007年07月19日

チームを引っ張るベテランは馬力が違う

決定機をはずしまくるFWに対し、
我々は常日頃から「シュート練習しろ」と言い続けているわけだが、
この度、そのシュート練習でみうみうが雷を落としたというではないか。
たとえ練習とはいえシュートをはずしてヘラヘラするなんてあり得ない、と。

その通りだっ!
だいたい、練習でできないことを本番でできるかっつーのっ!
シュートはずしたら腹切るくらいの気持ちでやれっ!
↑
そしたら、誰もシュート打たなくなっちゃうか…。
それは困る。

今朝、出勤途中の選手を見かけた。
今年のチームの要でもあるDF2人は共に自転車通勤である。
一人は近所だけど、もう一人はちょっと離れた場所に住んでいるので、
練習前の軽いアップくらいにはなってるはずである。
スポーツ選手だから、こぎ始めたら本気でこぐだろうし。
ヤンツーさん時代は二部練習でシーズン中も徹底的に走りこんでいたが、
今年はトップの練習はほとんど1日1回だ。
夏場のスタミナは大丈夫なのかと懸念する声もあるが、
このベテランたちのように自分でちゃんと管理しているなら心配ないだろう。
若手は大丈夫か。

この前、練習場に行ったらみうみうがランニングをしていて、
ぴちぴちTシャツを着ているrocket1号の方を何度も見るのである。
その体格を見て「なんかスポーツをやっている人だろうか」
とでも思っているのかな~とわたしは思っていたのだが、
rocket1号は「オファー来るかも」と期待しているようである。
確かに当たり負けはしないと思うけど、どこのポジションやる気?

「当たっちゃった」のコメントレスはこちらです。

posted by rocket2号 |17:11 | ご近所のJリーガーたち |