スポンサーリンク

2007年07月02日

決起集会といえばどこのチームも焼肉

昨日のサテライトでは立ち見も出たという話を聞いた。
え?そうなの?
ゴール裏とかコーナーの辺りはかなり空席があったけど、
みんなどこに立って見ていたのか?
後半途中でピッチに転がっていた鹿島の選手は大丈夫だったのだろうか。
宮の沢に救急車が来たんだよ。
救急隊員がピッチサイドにどやどや入ってきたんだよ、試合中に。
そして、本物の担架(ピッチサイドにある担架が偽物ってわけじゃないけど)に
乗せられて運ばれて行ったんだよ。
まだ札幌の病院に入院しているのかしら。

そのサテライトの試合中に仙台が愛媛に勝ったという情報が入り、
「ちっ!使えんな愛媛」と八つ当たりし、
あとは徳島に期待するしかないな~と思っていた。
他力本願と言われようと、うちが休みである以上、それしかないもんね。
うちと引き分けただけの実力(?)があるんだ、紫に勝てないわけがないぞ、
と変な期待をしながらスカパーを見たわけである。

試合が始まって間もなく、
「徳島ではこんなときこそ選手が一丸となって頑張ろうということで、
チーム最年長の大森選手が提案して焼肉決起集会をしました」
と言っていた。
最年長の大森選手?
え?健作なの?
おおぅ、ジャニ健も最年長か…。
去年まではベンチに入っていることもあったけど、
今年はどうしているかと心配していたよ。
焼肉ができるということは怪我はしていないんだな。

などと感慨にふけっていたら、紫に2点も入っていた。
ちっ!使えんな徳島。
ということでテレビを消してしまった。
結局4-0だったのね。
焼肉も効果なしか…。

他力本願じゃダメだってことだ。
自分たちが勝たなきゃダメだってことだ。
我々サポーターは、
昇格が決まる試合はたとえ地の果て(九州か?四国か?)でも
行くつもりで貯金してるんだから、
選手も一生懸命勝ち点貯金してくれ、頼む。

「イケメン選手とフィーリングカップル5vs5」のコメントレスはこちらです。

posted by rocket2号 |16:58 | 酔いドーレ日記 |