スポンサーリンク

2007年07月01日

イケメン選手とフィーリングカップル5vs5

天気はよかったけど日陰は寒かった今日の宮の沢。
柳沢効果はどうだったのか知らんが、
謙伍のハットトリックを見られて、まあ楽しかった。
期待していたおかもっちゃんは、ちょっと空回りしてた…。
次に期待である。
隣にいた方は、携帯のカメラで柳沢撮りまくり。
よい記念になってよかったですな~。
来年はもっと見られますよ~。

スカパーの「プレビューショー」で見てびっくりしたけど、
紫のチームでは「夏のファン感謝デー」というのをやるらしく、
その中でイケメン選手とサポーターのフィーリングカップル5vs5をやるんだって。
おもしろそうである。
うちのチームでもやってくれないかな~。
え?既婚者はダメ?
っていうか、うちのイケメン選手って誰だ…?

Jリーグの人気低迷は深刻なものがあるという。
毎節、J2の観客数をチェックしているが、どこのスタジアムも3000~4000人。
いや、それくらい入っているチームはまだましな方だと思う。
なんとかしてお客を呼ばなければと、どこのチームも考えているんだろうけども。

J1の方も、伝統のある人気チームでさえ苦戦しているらしく、
チームとしてあれこれ対策を講じているという。
鹿島なんかは練習のあと、
トップ選手たちが地元の小学校を回ってサッカースクールをしたりしているそうだ。
ものすごい危機感を持っているということなんだろうな。

うちは今、成績がよいのでそこそこ観客も入っているが、
こんなときだからこそ、
強いコンサドーレを見てもらうための工夫が必要ではないだろうか。

「進化するおかもっちゃん」の」コメントレスはこちらです。








posted by rocket2号 |17:23 | 酔いドーレ日記 |